Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
返品について(Q&A記事一覧)
-
【返品に関するQ&Aの記事一覧】
⇒ 参考:【ご利用ガイド】:「返品・交換・ご注文のキャンセル」のページ
■返品方法
● 返品申込方法について
1-1 :「商品の返品(ご利用ガイド抜粋)
」
1-2 :「商品の返品方法
」
1-3 :「マイページからの返品方法(概要)
」
1-4 :「【引取返品】マイページからの手続き方法
」
1-5 :「【持込返品】マイページからの手続き方法
」
1-6 :「【持込返品】「店舗へ直接持込み」返品の概要
」
1-7 :「無料引き取りサービスや店舗へ直接持込みを使わずに返品できますか?
」
1-8 :「返品時の送料(返送料)について
」
○ 返品商品の梱包方法
1-9 :「返品商品の梱包について
」
○払込用紙で後払い(払込用紙払い)の返品による支払い・返金
1-10:「「払込用紙で後払い(「払込用紙払い(スコア後払い)」)」で購入した商品を返品したら支払い・返金はどうなりますか?
」
● 返品商品に関する問合せ
○ 返品不可商品
・返品不可対象商品
2-1:「返品不可対象商品について
」
2-2:「届いたときの箱や袋を捨ててしまったのですが、返品はできますか?
」
・セット商品の一部返品(購入)2-3:「セット商品の一部を返品・交換の可否
」
○返品商品の変更
2-4:「返品対象の商品・数量の変更可否(追加梱包:なし)
」
2-5:「返品商品の追加可否(追加梱包:あり)
」
○不具合(不良、不備、不足)による返品(商品、梱包含む)
・商品到着時~6か月以内5-1 :「商品や梱包の不具合(不良・不備・不足等)による返品可否(半年以内)
」
5-2 :「洗濯後の商品の不具合による返品や交換希望(衣料品等)
」
● 引取り・持込みに関する問合せ
○ 引き取り先指定
3-1:「【引取返品】引き取り先の指定
」
○ 引取り約束不履行(引取日時に来ない)
3-2:「【引取返品】希望日時に返品商品を引き取りに来ない
」
○ 返品受付メール再送希望(持込返品に必要)
3-3:「【持込返品】店舗・ロッカーで返品する際に必要なメールの再送希望
」
○ 返送内容の変更
3-4:「返品方法の変更希望(引き取り日時・引取返品⇔持込返品)について
」
3-5:「【お願い】返品の梱包が複数個口になる場合」
○ キャンセル(引取/持込)
3-6:「商品の返品手続きのキャンセル方法
」
○ おまとめ梱包
3-7:「注文番号や返品理由の異なる商品を1箱にまとめて返品していいですか?
」
○ 配送伝票(送り状)
3-8:「返送用伝票(送り状:配送伝票)の準備について
」
○ 返品伝票(返品明細書)
3-9:「返品伝票がない場合の対応について
」
○ 持込返品の持込先
3-10:「【持込返品】「店舗へ直接持込み」対応可能な店舗・ロッカーについて
」
3-11:「セブン‐イレブンから返品はできますか?
」
○ 返品状況の確認方法(引取り・持込み後)
3-12:「返品確認が完了したか、確認する方法はありますか?
」
○ 返品申込みの確認方法(引取り・持込み前)
3-13:「返品手続き(申込み)の確認方法について
」
○ 返品受付専用ダイヤル(24時間自動受付)
3-14:「返品受付専用ダイヤルについて
」
3-15:「返品受付専用ダイヤルの利用時に必要な「納品書番号」「番号」について
」
○ 持込返品時の店舗・ロッカーでの受付方法
3-16:「【持込返品】持込先店舗ロッカーでの操作手順
」
○ 引取り返品時の指定可能な時間帯
3-17:「【引取返品】引き取り可能な時間帯について
」
■ 返品時の返金
4-1 :「返品時の請求分の返金方法について
」
● 支払方法別返金方法
○ n,カード払い4-2 :「n,カードJCB(マジカルクラブカード・マジカルクラブカードJCB・ニッセンJCBカードを含む)の返金方法
」
○ クレジットカード払い4-3 :「クレジットカードの返金方法
」
○ 払込用紙で後払い4-4 :「払込用紙で後払い(=「払込用紙払い(スコア後払い)」)の返金方法
」
○ 代金引換払い4-5 :「代金引換払いの返金方法
」
4-6 :「代金引換で支払い済の商品を返品や交換したら、支払い・返金はどうなりますか
」
○ 楽天pay4-7 :「楽天ペイの返金方法
」
○ ドコモd払い4-8 :「ドコモ d払いの返金方法
」
○ auかんたん決済4-9 :「auかんたん決済 (au / UQ mobile)の返金方法
」
○ ソフトバンクかんたん支払い4-10:「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いの返金方法
」
○ amazonpay(Amazonアカウントによるお支払い)4-11:「amazon payの返金方法
」
4-12:「amazon payで支払った商品の返品・交換可否
」
● 返金対象(送料・サービス料)
○ 全返品/一部返品4-13:「返品による、商品お届け時の送料の扱いについて
」
● ウェルネット返金案内(メール・ハガキ)からの申込方法
4-14:「返金メールや書面からの「ログイン方法」や「受取り方法」について
」
● ウェルネット返金の返金受取り方法
4-15:「返金メール(返金案内の書面)からの手続きでログインできないとき
」
○ セブン銀行ATM受取り(セブン-イレブン店舗)4-16:「セブン銀行ATM(セブン-イレブン)で受け取る手順
」
○ Loppi(ローソン店舗)受取り4-17:「ローソンで受け取る手順
」
○ 銀行口座振込(本人口座のみ)4-18:「銀行振り込みで受け取る手順
」
■ 不具合(不良、不備、不足)による返品(商品、梱包含む)
● 商品到着直後~6か月以内 -
- FAQ-NO:W0917