Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
マイページへアクセスする方法(ログイン)を教えてください
-
<共通>
以下のリンクをタップまたはクリックし、ログインすることで、マイページにアクセスできます。
⇒ マイページ:「マイページ
」
<スマートフォンの場合>
ログイン状態の時は、ニッセンオンラインTOP左側にある三本メニュー(画像1 赤枠)をタップすると、マイページ(画像2 赤枠)が確認できます。マイページのアイコンをタップすると、マイページにアクセスできます。
画像1 (画像はスマートフォン向け)
画像2
<PCサイトの場合>
ログイン状態の時、ニッセンオンラインのTOP右上にある「●●様のマイページ」をクリック(画像3・画像4赤枠)すると、マイページにアクセスできます。
画像3 (画像はPC向け)
画像4 拡大図抜粋
<未ログインの場合>
「メールアドレス」と「パスワード」、氏名「セイ」「メイ」を入力してログインが必要となります。
参考までに、スマートフォン向けの手順を以下に掲載します。
【ログイン状態の確認&ログイン方法】
画像5 (画像はスマートフォン向け)
【1】ニッセンオンラインTOPの左側三本メニュー(画像6赤枠)をタップ
画像6
【2】「こんにちは、ゲストさま」+「ログイン」ボタンが表示(画像7)されたら、未ログイン状態であるため、ログインが必要
画像7
【3】【ログイン】ボタン(画像8赤枠)をタップ
画像8
【4】登録したメールアドレス(※1)を入力(画像9 赤枠囲い赤字①)
画像9
【5】【次へ】のボタン(画像10 赤枠囲い赤字②)をタップ
画像10
【6】「パスワード」(画像11赤枠囲い赤字③)、「セイ」(画像赤枠囲い赤字④)、「メイ」(画像11赤枠囲い赤字⑤)(※2)をそれぞれ入力し、【ログインする】ボタン((画像11赤枠囲い赤字⑥))をタップ
画像11
【7】「こんにちは、●●様」(●●内はご登録者本人様名)の表示で、ログイン状態
画像12
○マイページでできることは以下のページをご確認ください。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「マイページではどのような確認や手続きができますか?
」
【ご注意】
○登録したメールアドレスをお忘れの場合
このページ下部
の下の【問合せする】ボタン
よりご連絡ください。
ご登録を確認のうえ現在ご利用されているメールアドレスに登録内容を変更し、ご案内のメールをお送りします。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「登録メールアドレスが分からなくなりました」
○パスワードをお忘れの場合
セキュリティの観点から、パスワードのご案内はできません。
以下の「パスワード再設定」よりパスワードの再設定をお願いします。
⇒ 「パスワードをお忘れの方(パスワード再設定)
」のページ
⇒ Q&A(よくあるご質問):「パスワードを忘れた/変更したい
」
※1 他にも以下のログイン方法があります。
・生体認証登録が済んでいる場合は、「生体認証で簡単ログイン」ボタン(画像9 上部)をタップ
・yahoo! Janan ID でログインされる方は、「yahoo! Janan IDでログインする」ボタン(画像9 中部)をタップ
※2 「セイ」「メイ」の欄は、お名前を「カタカナ」で入力してください。
-
- FAQ-NO:W0906
-
関連するQ&A