Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    注文した商品が注文履歴(「ご注文履歴・配送状況の確認」)に表示されませんがなぜですか?

  • 回答

    「マイページ」の「ご注文履歴・配送状況の確認」(※1)にて、注文・購入された商品が確認できない場合、以下の可能性が考えられます。


    ■注文は完了しているが、マイページに表示されない場合

     ○「amazonpay(Amazonアカウントで支払い)」からご注文のとき(※2)

     ○「会員登録をせずに注文する」からご注文のとき(※3)

     ○「メールアドレスを登録されていない」(インターネット登録が未登録の)会員様のとき(※4)

     ○(会員登録が複数あり)「別登録のアカウント(メールアドレス)」からご注文のとき(※5)


    上記の場合、マイページから確認することはできないため、注文完了メール(※6)、または「商品お届け明細書」でご確認をお願いします。


    ■「カート」には入れたものの、注文完了していない場合

     ○「注文を確定する」ボタンをタップまたはクリックせず、注文確定していないときは、注文自体が完了していないため、注文履歴には表示されません。

    なお、注文確定後にキャンセルした場合は、注文履歴に表示されます。



    ※1 マイページにログイン後、「ご注文履歴・配送状況の確認」をタップまたはクリックすることで、インターネット登録済の会員様は、注文履歴が確認できます。

    ⇒ マイページ内:「ご注文履歴・配送状況の確認

    ※2 「会員登録をせずに注文する」(画像1-①)

    ※3 「amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)」(画像1-②)

    ○以下①②のいずれかをご利用のお客様

    画像1(画像はスマートフォン向け)

    ※4 既に会員登録をお持ちの会員様のうち、インターネット未登録(メールアドレス未登録)の方を指します。
    この場合、マイページにログイン自体ができず、また、注文完了メールも配信されません。

    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「すでに会員ですが、インターネットの利用が初めての場合は新規登録が必要ですか?

    ※5 一つのメールアドレスに対し、一つの会員登録になります。メールアドレスの共有や、一つの会員登録に対し複数のメールアドレスの登録はできません。

    ※6 メール件名:【ニッセン】ご注文いただきましてありがとうございます

    • FAQ-NO:W0878
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