Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
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注文した商品が注文履歴(「ご注文履歴・配送状況の確認」)に表示されませんがなぜですか?
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「マイページ」の「ご注文履歴・配送状況の確認」(※1)にて、注文・購入された商品が確認できない場合、以下の可能性が考えられます。
■注文は完了しているが、マイページに表示されない場合
○「amazonpay(Amazonアカウントで支払い)」からご注文のとき(※2)
○「会員登録をせずに注文する」からご注文のとき(※3)
○「メールアドレスを登録されていない」(インターネット登録が未登録の)会員様のとき(※4)
○(会員登録が複数あり)「別登録のアカウント(メールアドレス)」からご注文のとき(※5)
上記の場合、マイページから確認することはできないため、注文完了メール(※6)、または「商品お届け明細書」でご確認をお願いします。
■「カート」には入れたものの、注文完了していない場合
○「注文を確定する」ボタンをタップまたはクリックせず、注文確定していないときは、注文自体が完了していないため、注文履歴には表示されません。
なお、注文確定後にキャンセルした場合は、注文履歴に表示されます。
※1 マイページにログイン後、「ご注文履歴・配送状況の確認」をタップまたはクリックすることで、インターネット登録済の会員様は、注文履歴が確認できます。
⇒ マイページ内:「ご注文履歴・配送状況の確認」
※2 「会員登録をせずに注文する」(画像1-①)
※3 「amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)」(画像1-②)
○以下①②のいずれかをご利用のお客様
画像1(画像はスマートフォン向け)
※4 既に会員登録をお持ちの会員様のうち、インターネット未登録(メールアドレス未登録)の方を指します。
この場合、マイページにログイン自体ができず、また、注文完了メールも配信されません。⇒ Q&A(よくあるご質問):「すでに会員ですが、インターネットの利用が初めての場合は新規登録が必要ですか?」
※5 一つのメールアドレスに対し、一つの会員登録になります。メールアドレスの共有や、一つの会員登録に対し複数のメールアドレスの登録はできません。
※6 メール件名:【ニッセン】ご注文いただきましてありがとうございます
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- FAQ-NO:W0878
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