Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    商品の閲覧履歴は削除できますか?

  • 回答

    ニッセンショッピングアプリとブラウザで、閲覧履歴の削除ができます。
    ■ニッセンショッピングアプリをご利用の場合
    トップページの「チェックした商品」右下の「アイテム一覧」→「ゴミ箱マーク」→消したい商品の「×マーク」または「すべて削除」です。
    閲覧履歴を残したくない場合は、「メニューボタン」→「閲覧履歴を残す」をオフにしてください。

    ■ブラウザをご利用の場合
    ブラウザの閲覧履歴は、以下から削除できます。

    ⇒ 「閲覧履歴一覧ページ」のページ

    <すべての閲覧履歴を削除する方法>
    ①「最近チェックした商品」画面の「閲覧履歴の管理」をタップまたはクリック

    画像1(画像はスマートフォン向け)

     

    ②「履歴を残さない」をタップまたはクリック

    画像2

     

    ③すべての閲覧履歴が削除され、今後は閲覧履歴が表示されなくなります。

     

    <複数の閲覧履歴を削除する方法>
    ①「最近チェックした商品」画面の「商品を選択して削除する」をタップまたはクリック

    画像3

      

     

    ②-1 消したい商品の画像の右上をタップしてチェックをつけ、最後に「削除する」ボタンをタップまたはクリック

    画像4


    ②-2 「商品を選択して削除する」で「すべて選択する」をタップして「削除する」(画像5)と、表示されている最大100件の閲覧履歴が削除できます。

    ②-3 削除完了後、削除されていない古い閲覧履歴が表示されます。

    画像5

     


     

    <1つずつ削除する方法>
    ①「最近チェックした商品」画面で、消したい商品の右上の×をタップまたはクリック

    画像6

     

     

    ②その商品が削除されたあと「1件の商品を削除しました」と表示されるので、

    「閉じる」をタップまたはクリック

    画像7

     


    【補足事項】

    ・ログインをせずに操作した場合は、操作したブラウザだけの閲覧履歴が削除されます。
    ・ログインをして操作した場合は、使用するブラウザやアプリに関わらず、閲覧履歴が削除されます。

    • FAQ-NO:W0743
  • 関連するQ&A
    関連するQ&A
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb