Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    宅配便ロッカー(PUDOステーション)受取りのサービスと利用方法が知りたい

  • 回答

    宅配便ロッカー(PUDOステーション)受取りは、駅や商業施設に設置しているロッカー等で、お好きなタイミングで商品を受け取ることができる、ヤマト運輸のサービスです。詳しくは下記をご覧ください。

    ■お届けにかかる日数
    在庫のある商品は2日から4日でお届けします。
    ご注文時に、利用可能な空いているロッカーと受け取り日を指定できます。

    ■商品の受け取り方法(※1)
    商品到着時、ヤマト運輸から送信される「納品完了のお知らせメール(※2)」には、開錠に必要な情報(※3)と保管期限、受取方法が含まれます。必ずご確認ください。
    納品完了メールの受信後、ご指定のロッカーで商品をお受け取りください。


    ■商品の保管期間
    納品完了メールの送信日を含む3日間です。
    保管期限を超えると返送されるので、期間内に受け取りをお願いします。

    ■ご利用条件
    ・梱包の重量が10kg以内
    ・梱包の3辺合計が100cm以下の箱に入る商品
    ・会員登録にログインしての注文で、2回目以降(初回注文時は利用不可)
    ・「会員登録をせずに注文する」や「amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)」を利用していない(※4)
    ・予約商品、取寄商品(在庫あり表示)、直送商品がカートに含まれていない
    ・「ラッピングサービス」を利用していない
    ・支払方法に「代金引換払い」または「払込用紙で後払い」を選択していない(支払方法に制限有)
    ・メンテナンス(毎週月曜日AM3:00~AM6:00)の時間帯以外(※5)


    ■注文方法

    ご注文時の指定方法は以下よりご確認ください。

    ⇒  Q&A(よくあるご質問):「宅配便ロッカー(PUDOステーション)受取りの操作方法を教えてください

     

     

    ※1 お届けサービスのご案内(宅配便ロッカー(PUDOステーション)

    ⇒ ご利用ガイド:「宅配便ロッカー(PUDOステーション)へのお届け

    ⇒ 外部サイト:ヤマト運輸「宅配便ロッカーPUDOステーション

     

    ※2-1 メール件名:宅急便納品完了のお知らせ

    ※2-2 ヤマト運輸からのメールが受信できるよう「mail@kuronekoyamato.co.jp」の受信許可設定をお願いします。

     

    ※3-1 「伝票番号(お問合せ番号)と認証番号」、「宅配便ロッカー(PUDOステーション)専用認証バーコード発行用URL」

    ※3-2 受け取り日になっても納品完了メールが届かない場合は、この画面の下部の下の「問合せする」より「認証番号が届いていない」旨、ご連絡ください。また、保管期限切れ間近の場合は、以下を参考に、当社までお電話でお問合せください。
    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「電話での問合せ窓口を教えてください

     

    ※4 以下①②のいずれかをご利用のお客様

    ①会員登録をせずに注文する

    ②amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)
     

     

    ※5 毎週月曜日AM3:00~AM6:00は、メンテナンスのためご利用できません。あらかじめご了承ください。

    • FAQ-NO:W0730
  • 関連するQ&A
    関連するQ&A
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb