Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    注文した商品をキャンセルできますか?

  • 回答

    ご注文商品は、発送の準備に入るまではキャンセルできます。
    なお、同一注文番号の商品は全てキャンセルとなります。


    ■マイページにログインできる場合
     ① マイページにログイン

     ② 「ご注文履歴・配送状況の確認」をタップまたはクリック

     ③ キャンセルを希望する商品が含まれる注文に、「この注文をキャンセルする」ボタンが表示されているか確認

    画像1(画像はスマートフォン向け)

    ⇒ マイページ内:「ご注文履歴・配送状況の確認」のページ


     ④-1:<同じ注文番号の商品をすべてキャンセルしたい場合>
    「この注文をキャンセルする」ボタンをタップまたはクリックすると、キャンセルできます。
    ⇒ 同じ注文番号の商品をキャンセルする方法:Q&A(よくあるご質問)「同じ注文番号の商品をすべてキャンセルしたい(マイページ)


     ④-2:<同じ注文番号内の一部商品をキャンセルしたい場合>
    ・「この注文をキャンセルする」ボタンをタップまたはクリックして全商品をキャンセルし、ご希望の商品のみを再注文する。(※1)(キャンセルと再注文の順番はどちらが先でも可)

    または

    ・「この注文をキャンセルする」ボタンはタップまたはクリックせず、商品お受け取り後、キャンセル希望商品のみ返品手続きをする。(※2)


    【ご注意】

    キャンセルが完了すると、注文を復活することはできません。


    【補足事項】
    「この注文をキャンセルする」ボタン(画像1赤枠)が表示されていない場合
    すでに発送の準備に入ったか、発送済みのためキャンセルができません。
    商品の種類により対応方法が異なりますので、以下のページをご確認ください。
    ⇒ キャンセルできない場合:Q&A(よくあるご質問)「マイページから注文のキャンセルができません


    ■マイページにログインできない場合(※3)
    このページの下部の下の【問合せする】ボタンより、お早めにご連絡ください。


    【ご注意】

    ・全商品のキャンセル手続きのみとなります。
    ・お問合せは順次対応しておりますが、キャンセルが間に合わない場合があります。
    ・注文完了前にご希望どおりの注文内容になっているか、確認のうえ注文をお願いします。
    ・キャンセルが完了すると、注文を復活することはできません。



    ※1 再注文時に商品が売り切れになっていた場合、ご注文は承れません。また、価格や各種キャンペーンは再注文時の内容が適用されます。キャンセルをする前にご確認ください。

    ※2 商品ページに「返品不可」の記載がある場合は返品ができません。事前にご確認ください。

    ※3 以下①②のいずれかを利用、または、マイページで該当の注文が見つからない場合

     ①会員登録をせずに注文する

     ②amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)

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