Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
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注文した商品をキャンセルできますか?
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ご注文商品は、発送の準備に入るまではキャンセルできます。
なお、同一注文番号の商品は全てキャンセルとなります。
■マイページにログインできる場合
① マイページにログイン
② 「ご注文履歴・配送状況の確認」をタップまたはクリック
画像1(画像はスマートフォン向け)
③ キャンセルを希望する商品が含まれる注文に、「この注文をキャンセルする」ボタンが表示されているか確認
画像2
⇒ マイページ内:「ご注文履歴・配送状況の確認」のページ
④-1:<同じ注文番号の商品をすべてキャンセルしたい場合>
「この注文をキャンセルする」ボタンをタップまたはクリックすると、キャンセルできます。
⇒ 同じ注文番号の商品をキャンセルする方法:Q&A(よくあるご質問)「同じ注文番号の商品をすべてキャンセルしたい(マイページ)」④-2:<同じ注文番号内の一部商品をキャンセルしたい場合>
・「この注文をキャンセルする」ボタンをタップまたはクリックして全商品をキャンセルし、ご希望の商品のみを再注文する。(※1)または
・「この注文をキャンセルする」ボタンはタップまたはクリックせず、商品お受け取り後、キャンセル希望商品のみ返品手続きをする。(※2)
【ご注意】
キャンセルが完了すると、注文を復活することはできません。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「注文キャンセルを取り消すこと(キャンセルのキャンセル)はできますか?」
【補足事項】
「この注文をキャンセルする」ボタン(画像1赤枠)が表示されていない場合
すでに発送の準備に入ったか、発送済みのためキャンセルができません。
商品の種類により対応方法が異なりますので、以下のページをご確認ください。
⇒ キャンセルできない場合:Q&A(よくあるご質問)「マイページから注文のキャンセルができません」
■マイページにログインできない場合や、マイページに注文履歴が無い場合(※3)
このページの下部の下の【問合せする】ボタンより、お早めにご連絡ください。
【ご注意】
・同一注文番号の全ての商品のキャンセル手続きのみとなります。異なる注文番号のキャンセルをご希望の場合は、注文番号ごとに手続きが必要です。
・お問合せは順次対応しておりますが、キャンセルが間に合わない場合があります。
・注文完了前にご希望どおりの注文内容になっているか、確認のうえ注文をお願いします。
・キャンセルが完了すると、注文を復活することはできません。
※1 再注文時に商品が売り切れになっていた場合、ご注文は承れません。また、価格や各種キャンペーンは再注文時の内容が適用されます。キャンセルをする前にご確認ください。
なお、クーポンコードやポイント利用時は、キャンセルが完了していないと再利用は出来ません。
※2 商品ページに「返品不可」の記載がある場合は返品ができません。事前にご確認ください。
※3 以下①②のいずれかを利用、または、マイページで該当の注文が見つからない場合
①会員登録をせずに注文する
②amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)
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- FAQ-NO:W0632
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