Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    スマートフォンを機種変更する際にニッセンアプリのデータ移行は必要ですか?

  • 回答

    機種変更前の古いスマホから、新しいスマホへのデータ移行は必要ありません。

    ご希望のニッセンアプリをインストールし、お使いのメールアドレスとパスワードでログインしてください。

     

    【補足事項】

    ・生体認証をご利用される場合は、機種変更後の新端末で、生体認証の登録が必要な場合があります。(※1)

    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「生体認証について教えてください(登録と解除)

    ・機種変前の旧端末の生体認証の解除手続きは、生体認証を設定した旧端末が無くても解除が可能です。

     

    ■生体認証の登録解除の手続き方法

    【1】 マイページ(※2)の「生体認証の設定・解除」にアクセス

    ⇒ マイページ内:「生体認証の設定・解除」のページ

    画像1(画像はスマートフォン向け)


    【2】 メールアドレス・パスワード・セイメイでログイン

    (すでにログイン済みの場合は不要)

    【3】 登録済みの端末から登録を解除したい端末を選択し、「登録解除」ボタンをタップまたはクリック

     

     

    ※1 機種変更前と機種変更後のOSが同じ場合は、生体認証が引き継がれるため、再登録は不要です。

    例)・iphone⇔iphone、android⇔androidの場合:不要

      ・android⇔iphoneの場合:生体認証の登録が必要

    ※2 マイページへのログイン方法(スマートフォン)

    ①ニッセンTOP左上「三本メニュー」(画像2赤枠)をタップ

    画像2

     

    ②-1<こんにちは、ゲストさま表示の場合>【ログイン】ボタン(画像3赤枠)をタップ

    画像3

     

    ②-2 表示された必要項目(「メールアドレス」「パスワード」「セイ」「メイ」など)を入力し、【ログインする】ボタン(画像4赤枠)をタップ

    画像4

     

    ③ログイン後の画面上部にある「マイページ」(画像5赤枠)をタップ

    画像5

    →【1】マイページ(画像1)に遷移します。

    • FAQ-NO:W0864
  • 関連するQ&A
    関連するQ&A
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb