Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
スマートフォンを機種変更する際にニッセンアプリのデータ移行は必要ですか?
-
機種変更前の古いスマホから、新しいスマホへのデータ移行は必要ありません。
ご希望のニッセンアプリをインストールし、お使いのメールアドレスとパスワードでログインしてください。
【補足事項】
・生体認証をご利用される場合は、機種変更後の新端末で、生体認証の登録が必要な場合があります。(※1)
⇒ Q&A(よくあるご質問):「生体認証について教えてください(登録と解除)
」
・機種変前の旧端末の生体認証の解除手続きは、生体認証を設定した旧端末が無くても解除が可能です。
■生体認証の登録解除の手続き方法
【1】 マイページ(※2)の「生体認証の設定・解除」にアクセス
⇒ マイページ内:「生体認証の設定・解除
」のページ
画像1(画像はスマートフォン向け)
【2】 メールアドレス・パスワード・セイメイでログイン
(すでにログイン済みの場合は不要)
【3】 登録済みの端末から登録を解除したい端末を選択し、「登録解除」ボタンをタップまたはクリック
※1 機種変更前と機種変更後のOSが同じ場合は、生体認証が引き継がれるため、再登録は不要です。
例)・iphone⇔iphone、android⇔androidの場合:不要
・android⇔iphoneの場合:生体認証の登録が必要
※2 マイページへのログイン方法(スマートフォン)
①ニッセンTOP左上「三本メニュー」(画像2赤枠)をタップ
画像2
②-1<こんにちは、ゲストさま表示の場合>【ログイン】ボタン(画像3赤枠)をタップ
画像3
②-2 表示された必要項目(「メールアドレス」「パスワード」「セイ」「メイ」など)を入力し、【ログインする】ボタン(画像4赤枠)をタップ
画像4
③ログイン後の画面上部にある「マイページ」(画像5赤枠)をタップ
画像5
→【1】マイページ(画像1)に遷移します。
-
- FAQ-NO:W0864
-
関連するQ&A