Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
生体認証について教えてください(登録と解除)
-
お客様の端末で、設定可能な生体認証(指紋や顔)を使って、パスワードやセイメイの入力をせずにログインすることができます。
【補足事項】
○生体情報はお客様の端末(スマートフォンなど)に保存されており、当社が情報を取得することはありません。
○パスワードの入力を必要としないため、第三者による「なりすまし」などの不正ログインを防ぐ、安全で簡単なログイン方法です。
○生体認証を利用するためには、あらかじめ端末上で生体認証の登録が必要です。
■生体認証の設定
①マイページの「生体認証の設定・解除」ページへアクセス
⇒ マイページ内:「生体認証の設定・解除
」のページ
②メールアドレス・パスワード・セイメイでログイン(すでにログイン済みの場合はこのステップはありません)
③「この端末を登録する」ボタンをタップまたはクリック④ご利用端末に搭載されている「指紋認証」もしくは「顔認証」を行う
【ご注意】
○生体認証の設定に関する注意事項
スマートフォンやタブレット端末のユーザーアカウントを複数人で共有している場合は利用設定をしないようにお願いします。ニッセンオンライン会員様以外の他の共有者がその会員登録を利用できる可能性があります。ご自身が所有する端末のみで設定ください。○対応端末
・iOS:iOS14以上、Safari最新版
・Android:Android 9.0以上、Google Chrome最新版・生体認証の設定が可能な端末
■生体認証の解除
① マイページの「生体認証の設定・解除」ページへアクセス
⇒ マイページ内:「生体認証の設定・解除
」のページ
② メールアドレス・パスワード・セイメイでログイン(すでにログイン済みの場合はこのステップはありません)
③ 登録済みの端末から「登録解除」ボタンをタップまたはクリック
-
- FAQ-NO:W0914
-
関連するQ&A