Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
スマートフォンを機種変更する際にニッセンアプリのデータ移行は必要ですか?
-
機種変更前の古いスマホから、新しいスマホへのデータ移行は必要ありません。
ご希望のニッセンアプリをインストールし、お使いのメールアドレスとパスワードでログインしてください。
【補足事項】
・生体認証をご利用される場合は、機種変更後の新端末で、生体認証の登録が必要な場合があります。(※1)
⇒ Q&A(よくあるご質問):「生体認証について教えてください(登録と解除)」
・機種変前の旧端末の生体認証の解除手続きは、生体認証を設定した旧端末が無くても解除が可能です。
■生体認証の登録解除の手続き方法
【1】 マイページの「生体認証の設定・解除」にアクセス
⇒ マイページ内:「生体認証の設定・解除」のページ
画像1(画像はスマートフォン向け)
【2】 メールアドレス・パスワード・セイメイでログイン
(すでにログイン済みの場合は不要)
【3】 登録済みの端末から登録を解除したい端末を選択し、「登録解除」ボタンをタップまたはクリック
※1 機種変更前と機種変更後のOSが同じ場合は、生体認証が引き継がれるため、再登録は不要です。
例)iphoneからiphone、androidからandroidの場合:不要
androidからiphoneの場合:生体認証の登録が必要
-
- FAQ-NO:W0864
-
関連するQ&A