Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    返品の際、「店舗へ直接持込み」(店舗・ロッカー等)で返送できますか?

  • 回答

    コンビニエンスストア(セブン‐イレブン、ファミリーマートの各店舗)や「ヤマト運輸直営店」、「宅配便ロッカー(PUDOステーション)」から持込返品できます。(ゲスト注文分を除く)

     

    【ご注意】
    2025年8月1日以降のゲスト購入(ゲスト注文)は、返品・交換時の返送手配、ならびに返送料は元払い(お客様負担)となります。
    ⇒ Q&A(ご利用ガイド):「ゲスト購入(ゲスト注文)とは何ですか?


     

    マイページ、または、このページの下部の下の【問合せする】ボタンから返品手続き(申込み)ください。
    折り返し、持込先に提示が必要なバーコード(QRコード)を記載したメールを送付します。
    詳しくは以下をご確認ください。


    ○返品手続き(申込み)方法

    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「店舗へ直接持込み」の返品手続き(申込み)方法を教えてください


    【補足事項】

    ○返送先住所やお客様情報はバーコード(QRコード)に登録されているので返送伝票(送り状)のご準備は不要です。
    ○手続き前にドメイン「nissen.co.jp」「mail.nissen.co.jp」からのメールを受け取れるようご確認ください。

    ○店舗持込後の手続き方法は以下をご確認ください。

    ⇒ ご利用ガイド:「step3 店舗での手続き方法」(※※)

     ・「セブン‐イレブン

     ・「ファミリーマート

     ・「ヤマト運輸直営店

     ・「宅配便ロッカー(PUDOステーション)

    ※※ 上記リンクから直接記事に遷移しない場合は、以下のリンクから、「店舗への直接持込みについて」>「返品方法」>「step3 店舗での手続き方法」の順でご確認ください。

    ⇒ ご利用ガイド:「店舗への直接持込みについて」のページ


    【ご注意】

    以下は「店舗へ直接持込み、発送」のご利用対象外です。
    ○メーカー直送商品
    ○返品不可商品(交換可能な場合を除く)

    ○対象外の梱包サイズ

     ・3辺の合計が160cm以下の箱に入らない商品
    →「コンビニエンスストア」・「ヤマト運輸直営店」対応不可
     ・横幅44cm×奥行55cm×高さ37cm以下の箱に入らない商品
    →「宅配便ロッカー(PUDOステーション)」対応不可

    ○毎週月曜日AM2:20~AM5:00
    →メンテナンスのため店舗持込の申込みと店舗での受け付けができません。

    ○電話やFaxでの返品申込み

    • FAQ-NO:W0755
  • 関連するQ&A
    関連するQ&A
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb