Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
クレジットカードが登録や利用ができないのですがどうしたら良いですか
-
クレジットカードが登録できない場合は、表示されたエラーメッセージを参考に、お手元にクレジットカードをご用意のうえ、再度ご入力をお願いします。
代表的なエラー表示と、よくあるエラー理由について、以下ご案内します。
■以下のエラーが表示された場合(クレジットカード登録時)
●カード番号(半角数字)
エラー表示:「カード番号は半角数字のみ入力できます。」
「-」(ハイフン)等の記号がある場合
数字が半角の以外の場合
→半角数字のみでご入力ください。「-」(ハイフン)等の記号は不要です。
●カード有効期限
エラー表示:「カード有効期限が不正です。」既に有効期限が切れている場合等
→今一度正しい有効期限を選択肢から選んでください。
●カード名義(半角ローマ字)
エラー表示:「カード名義に使用できない文字が含まれています。」姓名の間のスペース(空白)が、半角ではなく全角の場合
半角アルファベット以外
→姓名の間のスペース(空白)を半角で入力
→姓名の表示を、半角アルファベットで入力
●セキュリティコード
エラー表示:「セキュリティコードは半角数字のみ入力できます。」半角数字以外の文字が入っている場合
→お手元のカードのセキュリティコードをご確認いただき、半角数字でご入力ください。
画像1 画像はスマートフォン向け
■上記以外のエラーが表示された場合
お調べしますので、このページの下
の下の
より表示されたエラーメッセージ等詳細をお知らせください。
【ご注意】
なお、クレジットカード払いの決済時(クレジットカードの登録時以外)に発生したエラーについては、当社ではお調べすることができませんので、各カード会社へお問合せください。
⇒ご利用ガイド>クレジットカード払い>「【本人認証サービス(3Dセキュア)について】
」
⇒ Q&A(よくあるご質問):「3Dセキュア対応一問一答集(ニッセンオンライン(アプリ含む))
」
【補足事項】
クレジットカードでお支払いをご希望の場合、クレジットカード情報を利用時に登録する必要があります。
なお、注文途中(画像2)でも、マイページから(画像3)でも、どちらでもクレジットカードの登録が可能です。
画像2
画像3
-
- FAQ-NO:W0923
-
関連するQ&A