Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    商品の「受け取り方法」を指定できますか?

  • 回答

    商品発送時にヤマト運輸より配信される「宅急便お届け通知eメール」内の表示(※1)に、ご希望の受け取り方法(例えば、「宅配ボックス(※2)」「コンビニ受取り(※3)」「置き配(※4)」等)があれば、変更し指定できます。


    詳しくはヤマト運輸より配信される「宅急便お届け通知eメール」をご確認のうえ、ご利用ください。
    なお、ご注文時に上記の受け取り方法を、お届け先(※5)として指定はできません。


    ■受け取り方法の変更
    「宅急便お届け通知eメール」に表示がある場合のみ変更して利用可能


    ○「宅配ボックス(※2)」で受け取る
    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「商品を宅配ボックスに届けることはできますか?


    ○「コンビニ受取り(※3)」で受け取る
    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「コンビニ受取りで注文する方法を教えてください


    ○「置き配(※4)」で受け取る
    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「置き配サービスについて教えてください


    【補足事項】

    ■お届け先として指定可能なのは以下です。
    商品注文時に、お届け先として指定

    ○ご自宅
    ○指定住所(※5)
    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「商品を自宅以外に配送できますか?

    ○届け先を「ヤマト運輸直営店」にする
    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「ヤマト運輸直営店受取りの注文方法を教えてください

    ○届け先を「宅配便ロッカー(PUDOステーション)」にする
    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「宅配便ロッカー(PUDOステーション)受取りの注文方法を教えてください


     

    ※1 表示が無い項目は利用できません。
    ※2 宅配ボックスの設置及び空きがある場合、ご不在時に、宅配ボックス届けになる場合があります。
    ※3 「コンビニ受取り」はクロネコメンバーズ限定サービスのため、クロネコメンバーズの会員登録が必要になります。コンビニ受取りで利用可能な店舗は以下です。(2024年7月31日現在))
    ○受け取り可能なコンビニ・取扱店
    「セブン-イレブン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、ポプラ、スリーエイト、くらしハウス、NewDays、アンスリー、Odakyu MART、リトルスター、生活彩家」

    最新の情報は、以下クロネコメンバーズのページをご確認ください。
    ⇒ 外部サイト:ヤマト運輸「クロネコメンバーズ」のページ

    ※4 当社(ニッセン)は、ヤマト運輸のEAZYに対応しています。
    ⇒ 外部サイト:ヤマト運輸「EAZY」のページ
    ※5 ご注文時の受け取り方法は原則「対面」です。

    • FAQ-NO:W0911
  • 関連するQ&A
    関連するQ&A
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb