Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
商品の「受け取り方法」を指定できますか?
-
商品発送時にヤマト運輸より配信される「宅急便お届け通知eメール」内の表示(※1)に、ご希望の受け取り方法(例えば、「宅配ボックス(※2)」「コンビニ受取り(※3)」「置き配(※4)」等)があれば、変更し指定できます。
詳しくはヤマト運輸より配信される「宅急便お届け通知eメール」をご確認のうえ、ご利用ください。
なお、ご注文時に上記の受け取り方法を、お届け先(※5)として指定はできません。
■受け取り方法の変更
「宅急便お届け通知eメール」に表示がある場合のみ変更して利用可能
○「宅配ボックス(※2)」で受け取る
⇒ Q&A(よくあるご質問):「商品を宅配ボックスに届けることはできますか?」
○「コンビニ受取り(※3)」で受け取る
⇒ Q&A(よくあるご質問):「コンビニ受取りで注文する方法を教えてください」
○「置き配(※4)」で受け取る
⇒ Q&A(よくあるご質問):「置き配サービスについて教えてください」
【補足事項】
■お届け先として指定可能なのは以下です。
商品注文時に、お届け先として指定○ご自宅
○指定住所(※5)
⇒ Q&A(よくあるご質問):「商品を自宅以外に配送できますか?」○届け先を「ヤマト運輸直営店」にする
⇒ Q&A(よくあるご質問):「ヤマト運輸直営店受取りの注文方法を教えてください」○届け先を「宅配便ロッカー(PUDOステーション)」にする
⇒ Q&A(よくあるご質問):「宅配便ロッカー(PUDOステーション)受取りの注文方法を教えてください」
※1 表示が無い項目は利用できません。
※2 宅配ボックスの設置及び空きがある場合、ご不在時に、宅配ボックス届けになる場合があります。
※3 「コンビニ受取り」はクロネコメンバーズ限定サービスのため、クロネコメンバーズの会員登録が必要になります。コンビニ受取りで利用可能な店舗は以下です。(2024年7月31日現在))
○受け取り可能なコンビニ・取扱店
「セブン-イレブン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、ポプラ、スリーエイト、くらしハウス、NewDays、アンスリー、Odakyu MART、リトルスター、生活彩家」最新の情報は、以下クロネコメンバーズのページをご確認ください。
⇒ 外部サイト:ヤマト運輸「クロネコメンバーズ」のページ※4 当社(ニッセン)は、ヤマト運輸のEAZYに対応しています。
⇒ 外部サイト:ヤマト運輸「EAZY」のページ
※5 ご注文時の受け取り方法は原則「対面」です。 -
- FAQ-NO:W0911
-
関連するQ&A