Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    「お知らせ」機能での通知を停止したいのですが、どうしたらよいですか?

  • 回答

    「お知らせ」(画像1赤枠①)機能(※1)は、下記の【1】~【3】の3つのお手続きにより、停止することが可能(※2)です。

    なお、「お知らせ」機能自体を削除したり、非表示にすることはできません。


    画像1(画像はスマートフォン向け)


    【1】 「お気に入りリスト」の削除

    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「お気に入りリストについて教えてください

    【2】 「閲覧履歴」の削除

    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「商品の閲覧履歴は削除できますか?

    【3】 「お知らせメール」(※3)の配信停止手続き


    ■「お知らせメール」の配信停止手続き【3】手順

    <手順【3】-1>

    「マイページ」にログインし、画面下にある「各種登録内容の確認・変更やその他のお手続き」の配下にある 「メールマガジンの配信・停止」(画像2・赤枠②)をタップもしくはクリック、または、以下のリンクをタップもしくはクリックする

    ⇒ マイページ内>「メールマガジンの配信・停止


    画像2

      


    <手順【3】-2>

    「メールマガジンの配信・停止」ページ(画像3赤枠③)の「メールマガジン」タブ(画像3赤枠④)をタップまたはクリック


    <手順【3】-3>

    項目名「おすすめ」ニッセンからお客様へおすすめする商品やサービスのご案内の欄(画像3赤枠⑤)を 「停止」(画像3赤枠⑥)に切り替えるようタップまたはクリック


    <手順【3】-4>

    「変更内容を確定する」ボタン(画像3赤枠⑦)をタップまたはクリック→ 手続き完了


    画像3

    【ご注意】

    入荷お知らせメール(メール件名「【ニッセン】ご登録商品がご注文いただけるようになりました」)の通知を停止したい場合は、以下より別途お手続きが必要です。

    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「入荷お知らせメールの解除方法を教えてください



    ※1 お知らせ機能とは

    ⇒ ご利用ガイド:「お知らせ機能」のページ

    ※2 お手続きいただくタイミングにより、入れ違いで「お知らせ」される場合があります。あらかじめご了承ください。

    ※3 メール件名:以下の件名が該当します。

    [〇〇様、◆在庫わずか◆「カート」「あとで買う」「お気に入り」登録商品]

    [◆在庫わずか◆先ほどチェックされた商品は残りわずかです]

    [◆再入荷お知らせ◆ 「カート」「あとで買う」「お気に入り」登録商品]

    [〇〇様◆「カート」「お気に入り」に商品があります。早めにチェックを♪]

    等々

    • FAQ-NO:W0870
  • 関連するQ&A
    関連するQ&A
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb