Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
「お知らせ」機能での通知を停止したいのですが、どうしたらよいですか?
-
「お知らせ」(画像1赤枠①)機能(※1)は、下記の【1】~【3】の3つのお手続きにより、停止することが可能(※2)です。
なお、「お知らせ」機能自体を削除したり、非表示にすることはできません。
画像1(画像はスマートフォン向け)
【1】 「お気に入りリスト」の削除
⇒ Q&A(よくあるご質問):「お気に入りリストについて教えてください」
【2】 「閲覧履歴」の削除
⇒ Q&A(よくあるご質問):「商品の閲覧履歴は削除できますか?」
【3】 「お知らせメール」(※3)の配信停止手続き
■「お知らせメール」の配信停止手続き【3】手順
<手順【3】-1>
「マイページ」にログインし、画面下にある「各種登録内容の確認・変更やその他のお手続き」の配下にある 「メールマガジンの配信・停止」(画像2・赤枠②)をタップもしくはクリック、または、以下のリンクをタップもしくはクリックする
⇒ マイページ内>「メールマガジンの配信・停止」
画像2
<手順【3】-2>「メールマガジンの配信・停止」ページ(画像3赤枠③)の「メールマガジン」タブ(画像3赤枠④)をタップまたはクリック
<手順【3】-3>
項目名「おすすめ」ニッセンからお客様へおすすめする商品やサービスのご案内の欄(画像3赤枠⑤)を 「停止」(画像3赤枠⑥)に切り替えるようタップまたはクリック
<手順【3】-4>
「変更内容を確定する」ボタン(画像3赤枠⑦)をタップまたはクリック→ 手続き完了
画像3
【ご注意】
入荷お知らせメール(メール件名「【ニッセン】ご登録商品がご注文いただけるようになりました」)の通知を停止したい場合は、以下より別途お手続きが必要です。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「入荷お知らせメールの解除方法を教えてください」
※1 お知らせ機能とは
⇒ ご利用ガイド:「お知らせ機能」のページ
※2 お手続きいただくタイミングにより、入れ違いで「お知らせ」される場合があります。あらかじめご了承ください。
※3 メール件名:以下の件名が該当します。
[〇〇様、◆在庫わずか◆「カート」「あとで買う」「お気に入り」登録商品]
[◆在庫わずか◆先ほどチェックされた商品は残りわずかです]
[◆再入荷お知らせ◆ 「カート」「あとで買う」「お気に入り」登録商品]
[〇〇様◆「カート」「お気に入り」に商品があります。早めにチェックを♪]
等々
-
- FAQ-NO:W0870
-
関連するQ&A