Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    返品受付専用ダイヤルについて教えてください

  • 回答

    「返品受付専用ダイヤル」は、24時間、【AIによる自動音声】で返品受付を行うサービスです。
    商品のお届け先へ引き取りに伺います。

    ■返品受付専用ダイヤル

    ・0120-04-2003(専用ダイヤル:通話料無料)
    ・03-6408-5183(携帯電話・IP電話:通話料お客様負担)
    ○お手元に【商品お届け明細書・返品伝票】(※1)をご準備いただき、音声案内にしたがって以下の項目をお話しください。

    ■音声でお伝えいただく内容

    <必須回答項目(【1】~【7】)>


    【1】 納品書番号12桁(または10桁)の数字(「商品お届け明細書」・「返品伝票」の赤太枠内(※2))

    【2】 ご注文時の電話番号・注文者の生年月日(省略される場合あり)

    【3】 商品特定1:「全て」 or 「一部」から2択(お届けした商品「全て」の返品、または「一部」の返品) (省略される場合あり)

    【4】 商品特定2(一部の場合のみ)

     

    <全て>を選択の場合は既に商品特定済のため、以下の【4】①~③は省略

     

    <一部>を選択の場合

      

    【4】① 返品商品の「番号」発話(「商品お届け明細書」・「返品伝票」欄の左端赤太枠内(※3))

     

    【4】② 返品点数発話(点数が1点の場合は省略)

     

    【4】③ 返品商品の訂正、継続登録、登録終了の確認

    ・返品希望が複数アイテムある場合は、【4】①~③を繰り返して確認します。

     

    【ご注意】

    ・返品商品の特定(【4】①番号発話)は、一明細行ずつ行います。番号を複数分回答されても、誤認識、もしくは一明細行分しか認識できません。

    ・返品不可の商品は、お申し出いただいても受付できません。

    【5】 引き取り日:引き取り月日発話(ご連絡日の3日後以降7日以内(※5))

    【6】 引き取りの時間帯(※6) 発話
    ・ 引き取り先は、注文時のお届け先のみとなります。

    【7】 引取日時を復唱し、最終確認

     

    <任意項目(【8】~【9】)>

    【8】 確認用SMSの送付希望を確認

    【9】 支払いに関するご案内の要不要を確認


    【補足事項】

    ・プッシュ入力には対応しておりません。「声」(音声)でお話し(入力)ください。

    ・返品不可商品・返品期間を過ぎた商品・大型商品で梱包が無い場合は返品の受け付けができません。

    ・化粧品・健康食品といった定期便(頒布会商品)の休止・解約には対応しておりません。

    ・確認用のSMS(ショートメッセージサービス)は、ご希望時の1回のみで、再送や後日の申込みはできません。
    ・電話での受付後、引き取り手続きの内容が当社基幹システムへ反映するまで、約1時間かかります。受付内容に確認事項が発生した場合は、当社担当よりご連絡します。

    ・通話時間の目安は、5分から7分程度です。

     

    ■ご不明な点はの下の「問合せする」ボタンよりご連絡ください。



    ※1 商品お届け明細書・返品伝票について
    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「返品受付専用ダイヤルの利用時に必要な「納品書番号」「番号」はどこでわかりますか?
    ※2 直送商品は、赤枠ではなく、黒太枠になります。

    ※3 明細書に記載されている上からの順番です。

    ※4 この場合の同一商品とは、色・サイズまで一致した商品で、明細書や返品伝票に一行で記載されるものを指します。同じ商品でも色やサイズが異なる場合は、明細行が変わるため、別商品として扱います。

    ※5 引取り希望月日は、「〇月〇日(〇がつ〇にち)」と、「月」を付けてお答えください。

    ※6 時間帯は「午前」「午後」「夕方」「夜間」でお答えください。

    【補足事項】

    ○ヤマト運輸(※7)で引取りの場合(衣料品小物商品:システム自動選択)
    ・「午前」・・・8時~12時
    ・「午後」・・・14時~16時
    ・「夕方」・・・16時~18時
    ・「夜間」・・・18時~21時
    ○佐川急便(※8)で引取りの場合(大型商品:システム自動選択)
    ・「午後」・・・12時~18時
    ・「夜間」・・・18時~21時

    ※7 ヤマト運輸では、12時~14時の時間帯の配達・引取りは行っておりません。

    ※8 佐川急便の場合、午前中の引取りはありません。

    • FAQ-NO:W0862
  • 関連するQ&A
    関連するQ&A
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb