Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
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返品受付専用ダイヤルについて教えてください
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「返品受付専用ダイヤル」は、24時間、【AIによる自動音声】で返品受付を行うサービスです。
商品のお届け先へ引き取りに伺います。
■返品受付専用ダイヤル・0120-04-2003(専用ダイヤル:通話料無料)
・03-6408-5183(携帯電話・IP電話:通話料お客様負担)
○お手元に【商品お届け明細書・返品伝票】(※1)をご準備いただき、音声案内にしたがって以下の項目をお話しください。
■音声でお伝えいただく内容<必須回答項目(【1】~【7】)>
【1】 納品書番号12桁(または10桁)の数字(「商品お届け明細書」・「返品伝票」の赤太枠内(※2))【2】 ご注文時の電話番号・注文者の生年月日(省略される場合あり)
【3】 商品特定1:「全て」 or 「一部」から2択(お届けした商品「全て」の返品、または「一部」の返品) (省略される場合あり)
【4】 商品特定2(一部の場合のみ)
<全て>を選択の場合は既に商品特定済のため、以下の【4】①~③は省略
<一部>を選択の場合
【4】① 返品商品の「番号」発話(「商品お届け明細書」・「返品伝票」欄の左端赤太枠内(※3))
【4】② 返品点数発話(点数が1点の場合は省略)
【4】③ 返品商品の訂正、継続登録、登録終了の確認
・返品希望が複数アイテムある場合は、【4】①~③を繰り返して確認します。
【ご注意】
・返品商品の特定(【4】①番号発話)は、一明細行ずつ行います。番号を複数分回答されても、誤認識、もしくは一明細行分しか認識できません。
・返品不可の商品は、お申し出いただいても受付できません。
【5】 引き取り日:引き取り月日発話(ご連絡日の3日後以降7日以内(※5))
【6】 引き取りの時間帯(※6) 発話
・ 引き取り先は、注文時のお届け先のみとなります。【7】 引取日時を復唱し、最終確認
<任意項目(【8】~【9】)>
【8】 確認用SMSの送付希望を確認
【9】 支払いに関するご案内の要不要を確認
【補足事項】
・プッシュ入力には対応しておりません。「声」(音声)でお話し(入力)ください。
・返品不可商品・返品期間を過ぎた商品・大型商品で梱包が無い場合は返品の受け付けができません。
・化粧品・健康食品といった定期便(頒布会商品)の休止・解約には対応しておりません。
・確認用のSMS(ショートメッセージサービス)は、ご希望時の1回のみで、再送や後日の申込みはできません。
・電話での受付後、引き取り手続きの内容が当社基幹システムへ反映するまで、約1時間かかります。受付内容に確認事項が発生した場合は、当社担当よりご連絡します。・通話時間の目安は、5分から7分程度です。
■ご不明な点はの下の「問合せする」ボタンよりご連絡ください。
※1 商品お届け明細書・返品伝票について
⇒ Q&A(よくあるご質問):「返品受付専用ダイヤルの利用時に必要な「納品書番号」「番号」はどこでわかりますか?」
※2 直送商品は、赤枠ではなく、黒太枠になります。※3 明細書に記載されている上からの順番です。
※4 この場合の同一商品とは、色・サイズまで一致した商品で、明細書や返品伝票に一行で記載されるものを指します。同じ商品でも色やサイズが異なる場合は、明細行が変わるため、別商品として扱います。
※5 引取り希望月日は、「〇月〇日(〇がつ〇にち)」と、「月」を付けてお答えください。
※6 時間帯は「午前」「午後」「夕方」「夜間」でお答えください。
【補足事項】
○ヤマト運輸(※7)で引取りの場合(衣料品小物商品:システム自動選択)
・「午前」・・・8時~12時
・「午後」・・・14時~16時
・「夕方」・・・16時~18時
・「夜間」・・・18時~21時
○佐川急便(※8)で引取りの場合(大型商品:システム自動選択)
・「午後」・・・12時~18時
・「夜間」・・・18時~21時※7 ヤマト運輸では、12時~14時の時間帯の配達・引取りは行っておりません。
※8 佐川急便の場合、午前中の引取りはありません。
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- FAQ-NO:W0862
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