Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
返品をする場合、返送伝票(送り状)の準備は必要ですか?
-
「店舗への直接持込み/返品無料引き取りサービス」のご利用時、表に貼る返送伝票(送り状)は準備不要です。
・「返品無料引き取りサービス」:返送先を印字した送り状を配送業者が持参します。
・「店舗へ直接持込み」:返送先住所はバーコード(QRコード)に登録されています。
【補足事項】
○送り状には「発払」と記載されますが、返品送料(返送料)は当社が負担します。
<「セブン-イレブン店舗」の場合>
店頭端末の操作は不要です。返品受付メールに記載しているURL先のバーコードをレジカウンターのスタッフに提示してください。
⇒ 持込返品店舗での手続き方法:「セブン-イレブン」のページ
<「ファミリーマート店舗」の場合>
マルチコピー機の操作が必要です。
⇒ 持込返品店舗での手続き方法:「ファミリーマート」のページ
<「ヤマト運輸直営店」の場合>
ネコピット端末(※)で送り状を作成してください。
※ ネコピット端末操作方法
⇒ 持込返品店舗での手続き方法:「ネコピット端末」のページ<「宅配便ロッカー(PUDOステーション)」の場合>
ロッカーのタッチパネルの操作が必要です。
⇒ 持込返品ロッカーでの手続き方法:「宅配便ロッカー(PUDOステーション)」
○上記のリンクが開かない場合
以下リンク先「店舗への直接持込みについて」>「返品方法」>「step3 店舗での手続き方法」に、個別の説明があります。
⇒ ご利用ガイド:「店舗への直接持込みについて」
■ご不明点は、このページ下部の【問合せする】ボタンよりご連絡ください。
-
- FAQ-NO:W0858
-
関連するQ&A