Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    「店舗へ直接持込み」で商品を返送する際の店舗での手順を教えてください

  • 回答

    「店舗へ直接持込み」で商品を返送される際の、コンビニ店舗やヤマト運輸での手順をご案内します。


    【ご注意】

    スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、以下、各リンク先「ご利用ガイド」の、「店舗への直接持込みについて」>「返品方法」>「step3 店舗での手続き方法」の項目をご覧ください。

    ■持込み先:「セブン‐イレブン店舗」の場合
    セブン‐イレブンへの返品商品の持込み方法をyoutubeで紹介しています。

    ⇒ youtube:「nissenOfficial


    【補足事項】バーコードを提示いただいたあと、レシート2枚(ご依頼主控、荷物貼付用)」と、荷物貼付用レシートを入れる「専用袋」をお渡しします。

    ⇒ ご利用ガイド:「セブン‐イレブンへ持込む


    ■持込み先:「ファミリーマート店舗」の場合
    店舗のマルチコピー機を操作しお手続きください。

    ⇒ ご利用ガイド:「ファミリーマートへ持込む


    ■持込み先:「ヤマト運輸直営店」の場合
    ○「ネコピット」端末より送り状を作成してください。

    ○送り状には「発払」と記載されますが、返送料は当社が負担します。

    ⇒ ご利用ガイド:「ヤマト運輸直営店へ持込む


    ■持込み先:「宅配便ロッカー(PUDOステーション)」の場合
    荷物を入れたあとの最終画面に送り状番号が表示されますので、確認をお願いします。
    ⇒ ご利用ガイド:「宅配便ロッカー(PUDOステーション)へ持込む


    【ご注意】
    ○持込みで返品する時に、返品受付メール(※1)に記載されているバーコード(QRコード/二次元バーコード)が必要です。

    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「返品受付メールの再送希望

    ○返送先住所やお客様情報はバーコード(QRコード/二次元バーコード)に登録されていますので、ご用意は不要です。

    ○バーコード(QRコード/二次元バーコード)は1梱包につきひとつ、1回限りの利用となります。(※2)

     
    ご不明な点はこのページ下部の下の【問合せする】ボタンよりお問合せください。

     

     

    ※1 メール件名:【ニッセン】返品手続き受付のご案内

    ※2 返品の梱包数が複数個口になる場合は、必ず返品商品を分けて返品手続きをして、梱包数分の「返品手続き受付のご案内メール」をお受け取りいただき、それぞれのバーコード(QRコード/二次元バーコード)で返送をお願いします。

    • FAQ-NO:W0853
  • 関連するQ&A
    関連するQ&A
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb