Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
auかんたん決済 (au / UQ mobile)の注文手順とPontaポイントを使う方法を教えてください
-
注文手続きはニッセン側で行い、決済手続きはau / UQ mobile側で行います。Pontaポイントをご利用の場合は、決済を行うau / UQ mobile側でご指定ください。(※1)
<ご注文:ニッセンサイト>
【1】 ①「ご注文内容の確認画面」の「4.お支払方法」で、「auかんたん決済 (au / UQ mobile)」を選択
画像1(画像はスマートフォン向け)
② 「次へ進む」ボタンをタップまたはクリック
画像2
③ 「4.お支払方法」がauかんたん決済(au/UQ mobile)になっていることを確認
画像3
【2】 「2.お届け先」、「3.お届け日&配送オプション」、「5.クーポンのご利用」、「6.ポイントのご利用」など、他のすべての項目について、ご希望の内容になっているか、確認
【3】 【決済手続きへ進む】ボタンをタップまたはクリック
【ご注意】
決済手続きへ進むとご注文内容の確認画面には戻らず注文確定となります。
<決済手続き:au/UQ mobileサイト>
【4】 au / UQ mobileが運営するサイト(画像4)に移動後、「au ID」と「(au)登録パスワード」でログインし、決済、ならびにPontaポイントの利用手続きを行う
画像4
【補足事項】
○Pontaポイント利用状況は、注文完了メール(※2)・注文履歴では確認ができません。au / UQ mobileのサイトでご確認ください。 ○auかんたん決済について⇒ 外部サイト:「auかんたん決済について」(KDDI株式会社)
※1 Pontaポイントの利用については、以下をご確認ください。
⇒ 外部サイト:「Pontaポイントの利用」(KDDI株式会社)
※2 メール件名:【ニッセン】ご注文いただきましてありがとうございます -
- FAQ-NO:W0834
-
関連するQ&A