Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
返品をする商品はどのように梱包すればよいですか?
-
返品時の梱包のポイントは以下になります。
○できる限り到着時の状態(袋に入ってたものは袋に戻すなど)にする。
○返品商品のサイズに合った中身の見えない袋、または箱に、ひとまとめにして入れる。
○セット商品は、付属品(アクセサリー等)や同梱物(取扱説明書)など、すべて梱包する。
○返品伝票に返品数量を正しく記入し、商品の一番上の見やすい場所に入れる(家具などの大型商品を除く)。
【ご注意】
<引き取り日時が同じ場合>
複数回お申込みされても、お申し出が無い限り、当社でご用意する返送伝票(送り状)は1箱分です。
注文番号や返品理由にかかわらず返品商品を一つにおまとめください。
<梱包個数が複数個口になる場合>・引取り日時が同じで、かつ、複数個口になる場合
・持込返品で、受付メールが個数口分無い場合(※1)
事前にこのページ下部の下の【問合せする】より、「引き取り/持込みの梱包数は○箱」と記載してご連絡ください。
【補足事項】
■返送用の配送伝票(送り状)のご準備は不要です。
<店舗へ直接持込みをご利用の場合>
返送先住所やお客様情報はバーコード(QRコード/二次元バーコード)に登録されています。
店舗でQRコード/二次元バーコードを読み取って印字してください。
<引取りサービスをご利用の場合>
返送先を印字した送り状を配送業者が持参します。※1 店舗への持込返品時には、1梱包につき、持込返品受付メール(内のURL)が1通必要です。
そのため、複数個口の場合は、同数の返品受付メールが必要となります。
-
- FAQ-NO:W0828
-
関連するQ&A