Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
マイページからの返品方法を教えてください(店舗へ直接持込み)
-
マイページから「店舗へ直接持込み」(※1)で返品手続きをする操作手順を、以下ご案内します。
手続きの前に「nissen.co.jp」からのメールを受け取れるよう、受信設定の確認をお願いします。
■操作手順■【1】 マイページにログインし、【ご注文履歴・配送状況の確認】へ進む、または、以下のリンクをタップもしくはクリック
⇒ マイページ内:「ご注文履歴・配送状況の確認」
【2】 返品希望の商品を探し、【商品を選択して返品する】ボタン(画像1赤枠)(※2)をタップまたはクリック
画像1(画像はスマートフォン向け)
【3】 返品商品と、返品数量、返品理由を入力
・返品方法は「店舗へ直接持込み、発送」を選択
・【入力内容を確認する】をタップまたはクリック
画像2
【4】 確認画面が表示されるので、【返品する】ボタンをタップまたはクリック
【5】 返品申し込み手続きが完了
【6】 登録メールアドレスに「返品手続き受付のご案内メール」(※3)が配信される(※4)ので、メール内の持込手順を確認
【補足事項】
・店舗での受付時に、ご案内メールのバーコード(QRコード/二次元バーコード)が必要です。・梱包が複数になる場合は、梱包ごとに返品手続きをして、梱包数分のメールをお受け取りください。
・返送先住所やお客様情報はバーコード(QRコード/二次元バーコード)に登録されていますので返送用の伝票(送り状)の準備は不要です。・バーコード(QRコード/二次元バーコード)の有効期限は、返品手続き(申込み)から25日間です。
※1 「店舗へ直接持込み」のご利用条件については、以下をご確認ください。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「返品の際、「店舗へ直接持込み」で返送できますか?」
※2 返品可能なご注文には、【商品を選択して返品する】ボタンが表示されます。
※3 メール件名:【ニッセン】返品手続き受付のご案内
※4 メールが届かない場合は以下をご確認ください。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「注文完了や商品発送のお知らせメールが届きません」
-
- FAQ-NO:W0803
-
関連するQ&A