Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
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商品の交換はできますか?(同一商品の色・サイズ交換)
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当社(ニッセン)の「交換」は、お手元の商品を「返品」し、ご希望商品を「新たに注文」する形になります。
返品のお申し込みは、商品のお届け後14日以内にマイページよりお手続き、またはお問合せフォームよりご連絡ください。なお、本ページは、同一商品の色サイズ交換(※1)についての説明です。
■全てご自身で手続き(フルセルフ)
<<返品手配はマイページから、交換分はご自身で注文>>
○マイページからのお手続き方法
以下【1】~【5】のお手続きにより、追加送料が実質無料になる場合があります。詳しくは以下をご確認ください。
<返品手続き>
【1】 マイページへログイン後、「ご注文履歴・配送状況の確認」から返品手続き(※2)を行う
⇒ マイページ内:「ご注文履歴・配送状況の確認」のページ
<注文手続き>
【2】 返品手続き後に、注文履歴から先ほど返品した商品を選んで商品ページへ進む
【3】 交換したい色またはサイズを選択しカートに入れる
【4】 ご注文手続きの「5.クーポンのご利用」の欄で、「送料無料クーポン」(送料分割引・当社負担)を適用して注文
【補足事項】
送料無料クーポンの【利用する】ボタンをタップまたはクリック画像1(画像はスマートフォン向け)
【5】 クーポンの適用が確認できたら、注文確定へお進みください。
なお、クーポンの表示には以下の【ご注意】の他にも条件(※3)があります。
【ご注意】
・【2】の注文手続きは、【1】の返品手続き後、30分以内にお願いします。
・30分を超えた場合は、もう一度【1】の返品手続きをすることで、「送料無料クーポン」が表示されます。引取日時が同じであれば、二重に引取りに伺うことはありません。(※4)
・返品時と同じ端末・同じブラウザでそのまま交換手配をしてください。
・送料無料クーポンは、返品商品が元注文番号の商品群の一部のときに表示されます。
・交換商品の価格は、交換時点での販売価格となります。返品商品の販売価格とは異なる場合があります。
■全て当社(ニッセン)へ依頼(フルリクエスト)
<<交換専用問合せフォームで連絡>>
○会員登録をお持ちの方で、マイページに該当商品が出ない、またはマイページが使えないなど、当社にて手配をご希望の場合は、以下より必要事項をご連絡ください。
⇒ 問合せフォーム:「商品の交換(色・サイズ)」
なお、支払方法に制限があります。
○「会員登録をせずに注文する」、または、「amazonpay(amazonアカウントでお支払い)」払いをご利用の場合(※5)は、マイページ機能が無いため、以下より必要事項をご連絡ください。
⇒ 問合せフォーム:「商品の交換(色・サイズ)」
なお、支払方法に制限があります。
■返品申込みのみ当社(ニッセン)へ依頼
<<返品専用問合せフォームから返品を申し込み、ご自身で注文>>
返品受付に必要な事項を以下の「商品の返品」フォームよりご連絡のうえ、自身でご注文ください。交換分のご注文時、お好きな支払方法が選べますが、交換分には送料がかかります。
⇒ 問合せフォーム:「返品について」
【ご注意】
○ほつれや汚れなど、商品自体の不具合により交換・返品を希望される場合は、以下の商品の不具合について:「お問合せ」のページよりご連絡をお願いします。
⇒ 問合せフォーム:「商品の不具合について」のページ○商品ページに「※サイズ交換可能です。(お客様都合の返品はお受けできません。)」と表示されていた場合
該当商品ページの「※サイズ交換が必要な場合はこちらからお問合せください。」、または以下の交換(色・サイズ)について:「お問合せ」より必要事項をご連絡ください。交換分の送料は元注文分と重複しないように対応します。⇒ 交換(色・サイズ)について:「お問合せ」のページ
○交換品のお届け時に返品商品の回収は行っておりません。
返品商品は、「返品無料引き取りサービス(引取返品)」、もしくは「店舗への直接持込みによる返品(持込返品)」をお申込み・ご利用のうえ、返送してください。
なお、同日同時間帯にお届け・引取りが重なっても、原則は別々にお伺いします。
【補足事項】
○当社(ニッセン)にて、交換(他の商品への交換を含む・※1)をご希望の場合
このページ下部の下の「お問合せ」ボタン「お問合せ」の項目をご確認のうえ、ご連絡ください。
なお、原則交換分に送料がかかり、お支払方法に制限があります。
※1 別商品への交換をご希望の場合は以下をご確認ください。
⇒別商品への交換ご希望時:Q&A(よくあるご質問)「交換は同じ商品しかできませんか?」
※2 返品ができない商品があります。詳しくは、以下をご確認ください。
⇒ マイページから返品手続きができない:Q&A(よくあるご質問)「返品や交換ができない商品はありますか?」※3 送料無料クーポンが表示されない場合は以下をご確認ください。
⇒ 送料無料クーポンが表示されない:Q&A(よくあるご質問)「交換の際に使える送料無料クーポンが表示されませんがなぜですか?」※4 引取日時が異なる場合は、不要な分の引取日時について、当社(ニッセン)までご連絡をお願いします。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「商品の返品手続きをキャンセルできますか?」
※5 以下の方が該当します。
○以下①②のいずれかをご利用のお客様
①会員登録をせずに注文する
②amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)
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- FAQ-NO:W0789
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