Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
商品の閲覧履歴は削除できますか?
-
ニッセンショッピングアプリとブラウザで、閲覧履歴の削除ができます。
■ニッセンショッピングアプリをご利用の場合
トップページの「チェックした商品」右下の「アイテム一覧」→「ゴミ箱マーク」→消したい商品の「×マーク」または「すべて削除」です。
閲覧履歴を残したくない場合は、「メニューボタン」→「閲覧履歴を残す」をオフにしてください。
■ブラウザをご利用の場合
ブラウザの閲覧履歴は、以下から削除できます。⇒ 「閲覧履歴一覧ページ」のページ
<すべての閲覧履歴を削除する方法>
①「最近チェックした商品」画面の「閲覧履歴の管理」をタップまたはクリック(画像1赤枠)
画像1(画像はスマートフォン向け)
②「履歴を残さない」をタップまたはクリック(画像2緑枠内赤枠)
画像2
③すべての閲覧履歴が削除され、今後は閲覧履歴が表示されなくなります。
<複数の閲覧履歴を削除する方法>
①「最近チェックした商品」画面の「商品を選択して削除する」をタップまたはクリック(画像3赤枠)
画像3
②-1 消したい商品の画像の右上をタップしてチェックをつけ、最後に「削除する」ボタンをタップまたはクリック(画像4赤枠)
画像4
②-2 「商品を選択して削除する」で「すべて選択する」をタップして「削除する」(画像5赤枠)と、表示されている最大100件の閲覧履歴が削除できます。
②-3 削除完了後、削除されていない古い閲覧履歴が表示されます。
画像5
<1つずつ削除する方法>
①「最近チェックした商品」画面で、消したい商品の右上の×をタップまたはクリック(画像6赤枠)
画像6
②その商品が削除されたあと「1件の商品を削除しました」と表示される(画像7緑枠)ので、「閉じる」(画像7赤枠)をタップまたはクリック画像7
【補足事項】
・ログインをせずに操作した場合は、操作したブラウザだけの閲覧履歴が削除されます。
・ログインをして操作した場合は、使用するブラウザやアプリに関わらず、閲覧履歴が削除されます。 -
- FAQ-NO:W0743
-
関連するQ&A