Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    商品の閲覧履歴は削除できますか?

  • 回答

    ニッセンショッピングアプリとブラウザで、閲覧履歴の削除ができます。


    ■ニッセンショッピングアプリをご利用の場合
    トップページの「チェックした商品」右下の「アイテム一覧」→「ゴミ箱マーク」→消したい商品の「×マーク」または「すべて削除」です。
    閲覧履歴を残したくない場合は、「メニューボタン」→「閲覧履歴を残す」をオフにしてください。


    ■ブラウザをご利用の場合
    ブラウザの閲覧履歴は、以下から削除できます。

    ⇒ 「閲覧履歴一覧ページ」のページ


    <すべての閲覧履歴を削除する方法>

     ①「最近チェックした商品」画面の「閲覧履歴の管理」をタップまたはクリック(画像1赤枠)

    画像1(画像はスマートフォン向け)


     ②「履歴を残さない」をタップまたはクリック(画像2緑枠内赤枠)

    画像2


     ③すべての閲覧履歴が削除され、今後は閲覧履歴が表示されなくなります。


    <複数の閲覧履歴を削除する方法>

     ①「最近チェックした商品」画面の「商品を選択して削除する」をタップまたはクリック(画像3赤枠)

    画像3


     ②-1 消したい商品の画像の右上をタップしてチェックをつけ、最後に「削除する」ボタンをタップまたはクリック(画像4赤枠)

    画像4


     ②-2 「商品を選択して削除する」で「すべて選択する」をタップして「削除する」(画像5赤枠)と、表示されている最大100件の閲覧履歴が削除できます。


     ②-3 削除完了後、削除されていない古い閲覧履歴が表示されます。

    画像5


    <1つずつ削除する方法>

     ①「最近チェックした商品」画面で、消したい商品の右上の×をタップまたはクリック(画像6赤枠)

    画像6


     ②その商品が削除されたあと「1件の商品を削除しました」と表示される(画像7緑枠)ので、「閉じる」(画像7赤枠)をタップまたはクリック

    画像7


    【補足事項】

    ・ログインをせずに操作した場合は、操作したブラウザだけの閲覧履歴が削除されます。
    ・ログインをして操作した場合は、使用するブラウザやアプリに関わらず、閲覧履歴が削除されます。

    • FAQ-NO:W0743
  • 関連するQ&A
    関連するQ&A
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb