Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
宅配便ロッカー(PUDOステーション)受取りのサービス内容と利用方法をおしえてください
-
宅配便ロッカー(PUDOステーション)受取りは、お好きなタイミングで、駅や商業施設に設置しているロッカー等で商品を受け取ることができる、ヤマト運輸のサービスです。
詳しくは下記をご覧ください。
■お届けにかかる日数
・在庫のある商品は2日~4日でお届け
・ご注文時に、利用可能な空いているロッカーと受け取り日を指定
■商品の受け取り方法(※1)
商品到着時、ヤマト運輸から送信される「納品完了のお知らせメール(※2)」には、開錠に必要な情報(※3)と保管期限、受取方法が含まれます。必ずご確認ください。
納品完了メールの受信後、ご指定のロッカーで商品をお受け取りください。
■商品の保管期間
納品完了メールの送信日を含む3日間です。
保管期限を超えると返送されるので、期間内に受け取りをお願いします。
■ご利用条件
・梱包の重量が10kg以内
・梱包の3辺合計が100cm以下の箱に入る商品
・会員登録にログインしての注文で、2回目以降(初回注文時は利用不可)
・「会員登録をせずに注文する」や「amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)」を利用していない(※4)
・予約商品、取寄商品(在庫あり表示)、直送商品がカートに含まれていない
・「ラッピングサービス」を利用していない
・支払方法に「代金引換払い」または「払込用紙で後払い」を選択していない(支払方法に制限有)
・メンテナンス(毎週月曜日AM3:00~AM6:00)の時間帯以外(※5)
■注文方法
ご注文時の指定方法は以下よりご確認ください。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「宅配便ロッカー(PUDOステーション)受取りの注文方法を教えてください」
※1 お届けサービスのご案内(宅配便ロッカー(PUDOステーション)
⇒ ご利用ガイド:「宅配便ロッカー(PUDOステーション)へのお届け」
⇒ 外部サイト:ヤマト運輸「宅配便ロッカーPUDOステーション」
※2-1 メール件名:宅急便納品完了のお知らせ
※2-2 ヤマト運輸からのメールが受信できるよう「mail@kuronekoyamato.co.jp」の受信許可設定をお願いします。
※3-1 「伝票番号(お問合せ番号)と認証番号」、「宅配便ロッカー(PUDOステーション)専用認証バーコード発行用URL」
※3-2 受け取り日になっても納品完了メールが届かない場合は、この画面の下部の下の「問合せする」より「認証番号が届いていない」旨、ご連絡ください。また、保管期限切れ間近の場合は、以下を参考に、当社までお電話でお問合せください。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「電話での問合せ窓口を教えてください」※4 以下①②のいずれかをご利用のお客様
①会員登録をせずに注文する
②amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)
※5 毎週月曜日AM3:00~AM6:00は、メンテナンスのためご利用できません。あらかじめご了承ください。
-
- FAQ-NO:W0730
-
関連するQ&A