Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
ドメイン指定受信の操作方法(スマートフォン)
-
以下の操作手順をご確認ください。
※機種やバージョンにより操作手順が異なる場合があります。
以下で手続きができない場合は、携帯会社のサービスセンターか最寄りの携帯ショップに確認をお願いします。※また、各携帯会社の操作手順ページもご参照ください。
Androidスマートフォンの場合
iPhoneの場合
<Androidスマートフォンの操作手順 (docomoの場合/auの場合/softbankの場合)>◆docomo利用の場合 - spモードメールアプリを起動します。
- 「メール設定」を選択します。
- 「その他」を選択します。
- 「メール全般の設定」を選択します。
- 詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択します。
- パスワードを入力します。
- 受信/拒否設定(設定)を選択します。
- 「次へ」を押します。
- 「ステップ4(受信設定)」を選択します。
- 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」欄に、「nissen.co.jp」と「mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「登録」を押します。
◆au利用の場合 - 画面下の「メール」のアプリを起動します。
- 「設定」を押します。
- 「Eメール設定」を選択します。
- 「その他の設定」を選択します。
- 「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」を押します。
- 「迷惑フィルター」を選択します。
- 「暗証番号」を入力し「送信」を押します。
- 「詳細設定」を選択します。
- 「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」を押します。
- 入力欄に「nissen.co.jp」「mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「登録」を選択します。
- 内容を確認し「登録」を押します。
◆softbank利用の場合 - ブラウザを起動します。
- 「MySoftbank」にアクセスします。
- 「携帯電話番号」「パスワード」を入力しログインします。
- 「SMS/MMS」を選択します。
- 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を押します。
- 「個別設定はこちら」を選択します。
- 受信許可・拒否設定「受信許可リスト設定」を選択します。
- 「設定する」を選択し、「メールアドレスの一部(または全部)」に「@nissen.co.jp」「@mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「後方一致」にチェックをいれ「次へ」を押します。
- 「設定する」を押します。
◆URLリンク規制の解除方法- ブラウザを起動します。
- 「MySoftbank」にアクセスします。
- 「携帯電話番号」「パスワード」を入力しログインします。
- 「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
- 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。
- 「URLリンク付きメール拒否」の「変更」を選択します。
- 「利用停止」を選択します。
- 「OK」を押します。
<iPhoneの操作手順 (docomoの場合/auの場合/softbankの場合)>◆docomo利用の場合 - safariアプリを起動します。
- 「ブックマーク」を選択します。
- 「ドコモお客様サポート」を選択します。
- サービス・メールなどの設定にある「メール設定」を選択します。
- 「詳細設定/解除」を選択します。
- 「パスワード」を入力します。
- 受信/拒否設定の「設定」を選択し「次へ」を押します。
- ステップ4の「受信設定」を選択します。
- 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「nissen.co.jp」「mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「登録」を押します。
◆au利用の場合 - 「メッセージ」を選択します。
- 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」を押します。
- 受信したSMSに記載されている「メール設定URL」を押し、メール設定画面にアクセスします。
※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。
エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信してください。 - EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」を選択します。
- 「迷惑メールフィルター」を選択します。
- au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」を押します。
- 「指定受信リスト設定」を選択します。
- 「設定する」にチェックをいれ、「次へ」を押します。
- 「nissen.co.jp」「mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「登録」を押します。
- キーワードが「nissen.co.jp」「mail.nissen.co.jp」になっていることを確認して「登録」を押します。
◆softbank利用の場合
□Eメール(i.softbank.jp)の設定方法- ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
- 「MySoftbank」を選択します。
- 「ログインはこちら」を選択します。
- 「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
- 「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
- 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。
- 「受信許可リスト」の「変更」を押します。
- 「追加」を選択します。
- 「メールアドレスの一部(または全部)」に「@nissen.co.jp」「@mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「後方一致」にチェックをいれ「次へ」を押します。
- 「登録」を押します。
□SMS/MMSの設定方法- ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
- 「MySoftbank」を選択します。
- 「ログインはこちら」を選択します。
- 「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
- メール設定の「SMS/MMS」を選択します。
- 迷惑メールブロックの設定「変更する」を押します。
- 個別設定「個別設定はこちら」を選択します。
- 受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択します。
- 受信許可リストに「@nissen.co.jp」「@mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「後方一致」をチェックします。
- 「設定する」を押します。
-
- FAQ-NO:W0723