Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    郵便番号を入れても住所が反映しない場合どうすればよいですか?

  • 回答

    ■郵便番号が入力できない(入力欄に反映しない)場合

    入力欄(画像1)に郵便番号が入力できない場合は、入力モードを「半角英数」に変更して再度お試しください。

    郵便番号の入力欄は、自動的に「半角英数」になるよう設定していますが、他の「ひらがな」や「全角」入力になっていると、入力自体ができません。

     

    画像1(画像はスマートフォン向け)

      

     

    ■郵便番号は入力できる(入力欄に反映する)場合

     

    他の郵便番号を入力した場合に住所が自動反映するかをご確認ください。


     

    ○(他の)住所は反映する場合


    再度、お住まいの地域の郵便番号の確認をお願いします。
    ⇒ 外部サイト:「日本郵政の住所検索ページ


    郵便番号に間違いがない場合は、お住まいの地域の郵便番号が当社で利用している郵便番号リストに反映されていない可能性があります。
    その際は、以下枠内の方法をお試しください。

    地域により、郵便番号の末尾4桁を「0000」で入力すると、お住まいの市町区までが自動反映される場合があります。
    自動反映されたら、残りの住所を【丁目・番地】欄以降に入力し更新してください。

     

    ○(他の)住所が反映しない場合
    この記事のTOPを再度ご確認いただき、該当しない場合は、ご利用ブラウザの設定で改善する可能性があります。
    以下をご確認いただき、設定を変更しブラウザを再起動後に再度手続きをお願いします。
    ・JavaScriptを有効にする
    ・Cookie利用を有効にする
    ・スタイルシート設定を有効にする
    ・SSL設定をオフにする
    ・TLS1.1以上の設定をオンにする


    なお、セキュリティソフトやファイアウォールをご利用の場合、当社サイトのドメイン「nissen.co.jp」を信頼済みサイトに登録することで、改善する可能性があります。こちらも一度お試しください。


    設定方法につきましては、ご利用のブラウザ・アプリにより異なるため、アプリのヘルプ・操作方法をご確認ください。


    上記を試しても改善しない場合は、このページ下部の下の「問合せする」ボタンよりご連絡ください。

    お問合せの際、以下の画像2を参考に、「【2】エラー時の操作・エラー内容」欄に、以下の内容の記載をお願いします。

    ・表示されるメッセージ

    ・エラーになる郵便番号

    ・住所

    画像2

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