Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
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マイページで、メールアドレスの変更ができませんがどうしたらよいですか?
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メールアドレスの変更手順は、セキュリティ面や新しいメールアドレスが正確かつ有効であるかの確認をかねています。
そのため新しいメールアドレスに届いた変更案内メール(※1)内のURLからお手続きを完了させる必要があります。
メールアドレス変更の手続きの際には、
・入力されたメールアドレスに相違が無いかどうか(対策:1)
・新しいメールアドレス宛に変更案内メールが届いていないか(対策:2)
上記2点の確認をお願いします。
また、上記でも確認できない場合は、
・迷惑メール対策(対策:3)
・登録できないメールアドレスの形式(対策:4)
追加2点もあわせて確認をお願いします。
詳しくは、以下をご覧ください。
■迷惑メール対策関連(対策:3)
<受信拒否リスト設定の確認と変更>
以下の設定が「拒否」となっている場合は、当社からのメールを受信できません。
設定を「受信許可に変更」または「受信許可リストに登録」するよう、お願いします。(※2)
・ドメイン設定
・パソコンから送信されたメールの受信設定
許可が必要なドメインは「nissen.co.jp」です。
<迷惑メールフィルタの設定確認と変更>
迷惑メールフィルタの強度が強いとメールが受信できないことがあります。
お知らせメールが届かない場合は迷惑メールフィルタの設定を「標準」のレベルに変更してください。
<その他>
お知らせメールが迷惑メールフォルダや別のフォルダに自動仕分けされている場合もあります。
受信トレイ以外の各フォルダの確認もお願いします。
■登録不可のメールアドレス形式(対策:4)
以下に該当する場合は登録できないメールアドレスの形式となるため、別のメールアドレスで登録をお願いします。
・「@」がない
・「.」で始まるユーザー名(@より左側)やドメイン名
・「.」で終わるドメイン名
・ ドメインに「.」がない
・ユーザ名の先頭が「@」
・ユーザ名(@より左側) に「.」「_ 」「-」以外の記号が入っている
【補足事項】
ひとつのメールアドレスで登録できるのはおひとり様のみとなります。
「メールアドレスがすでに登録されています」とメッセージが表示される場合で、ご家族様などのご利用に心当たりがないときは、このページ下部の下の【問合せする】ボタンより、詳細をご連絡ください。
⇒ メールアドレス変更手続き:Q&A(よくあるご質問)「登録したメールアドレスを変更できますか?」
⇒ マイページ内:「メールアドレスの変更」のページより
※1 メール件名:【ニッセン】ログインメールアドレス変更設定用URLのご案内
※2 各種設定の確認・変更方法は、ご利用ソフトのヘルプ・説明書や各携帯会社のQ&Aをご確認ください。
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- FAQ-NO:W0640
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