Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
マイページから注文のキャンセルができませんがどうしたらよいですか?
-
当社システム上、「発送準備」に入ると「マイページ」から注文のキャンセルはできません。
商品により対応が異なりますので、まずはご注文商品をご確認ください。
■キャンセル不可表示がある商品(※1)
キャンセル不可商品のため、キャンセル受付できません。何とぞご了承ください。
■上記以外で返品不可表示がある商品(※2)
配達前に、下記より、当社までご相談ください。お受け取り後は返品不可です。
⇒ 商品のキャンセル:「お問合せ」のページ
■上記以外のメーカー直送品(主に大型商品)
当社からメーカーへ発送を止めるよう依頼します。以下よりご連絡をお願いします。
⇒ 商品のキャンセル:「お問合せ」のページ
【補足事項】
・ご連絡をいただいたあと、出荷を止める手配が間に合わず、商品が発送される可能性があります。
・ニッセンより発送通知メール(※3)が送信された場合は、受け取りをお断りいただく(「配達時に受け取り辞退①」)か、「受け取り後に返品②」をお願いします。
○「配達時に受け取り辞退①」
①-1 以下より、当社にキャンセル希望の旨、連絡
⇒ 商品のキャンセル:「お問合せ」のページ①-2 商品お届け時に「ニッセン連絡済」として受け取りをご辞退いただく
○「受け取り後の返品②」
②-1 商品を受け取る
②-2 以下を参考に、14日以内にマイページより返品手続きをする(※4)
⇒ Q&A(よくあるご質問):「マイページからの返品方法を教えてください」
⇒ マイページ内:「ご注文履歴・配送状況の確認」のページ
■上記以外の商品(主に衣料品・小物)(※5)
いったん発送準備に入ると、出荷を止めることはできません。
上記の「配達時に受け取り辞退①」もしくは「受け取り後の返品②」でご対応ください。
【補足事項】
※1 キャンセル不可の商品の表示例(キャンセルできない商品は返品交換も不可です。)
※2-1 オーダー商品の場合(オーダーカーテンなど)
・発送の準備に入るとキャンセルはできません。ご注文前に、サイズ等を確認のうえご注文ください。※2-2 商品ページに「お客様都合による返品・交換はできません」や「返品不可」の記載がある商品は、返品をお受けできません。あらかじめご了承ください。
※2-3 返品出来ない商品について
⇒ Q&A(よくあるご質問):「返品や交換ができない商品はありますか?」※3-1 メール件名:【ニッセン】商品発送のご連絡
※3-2 商品によっては、お届けと入れ違いに配信される場合や、メール自体が配信されない場合があります。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「商品がいつ届くか連絡はありますか?」※4 マイページを利用できない方は、このページ下部の下の【問合せする】ボタンより返品の連絡をお願いします。
※5 キャンセルではなく、転送をご希望される場合、ヤマト運輸でお届けする商品については、ヤマト運輸にて、転送料金を配送時に直接徴収します。
⇒ Q&A(よくあるご質問):「以前の住所・電話番号で注文してしまいましたが、お届け先の変更はできますか?」 -
- FAQ-NO:W0634
-
関連するQ&A