Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
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返品確認が完了したか、確認する方法はありますか?
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返送商品を当社で確認し、返品確認が終了した商品を、「メール」や「マイページ」でお知らせします。
詳しくは以下をご確認ください。
■お知らせメールで確認
インターネット登録済のニッセン会員様、およびインターネット経由でご注文されたお客様には、返品完了のお知らせメール(※1)でお知らせします。(※2)
■マイページで確認
インターネット登録済のニッセン会員様には、マイページ内の「ご注文履歴・配送状況の確認」画面上の【注文状態】の表示でお知らせします。・「返品済(※3)」
・「一部返品済(※4)」
画像1(画像はスマートフォン向け)
画像2
⇒ マイページ内:「ご注文履歴・配送状況の確認」のページ
【補足事項】
・「注文状態」の下にある、「お手続き履歴」をタップまたはクリックすると、「手続き状況」、「返品商品」、「返金額」が確認できます。
・「お手続き履歴」の一覧には、返品をキャンセルした商品や、返品の申し込みが重複した商品が含まれます。あらかじめご了承ください。
・同じ梱包で返品した商品でも、返品作業の進捗によっては、商品ごとに「返品済」となるタイミングが異なることがあります。
そのため、お知らせメールが複数配信されたり、マイページの表示が変わる場合があります。
・当社での返品確認には、返送から2週間ほどかかる場合があります。
■お問合せについて
返品商品の返送から2週間以上が過ぎても、「マイぺージの表示が「返品済」「一部返品済」にならない」場合や、「お知らせメールが来ない」場合は、このページの下部の下の「問合せする」ボタンより、以下の項目を入力のうえ、お問合せください。
<必要事項>
・注文番号
(以下は「【1】お問合せ内容について」欄(画像3)にご入力ください。)
・返品した商品の商品名・商品番号・管理番号など、返品商品を特定できる情報
・数量
・返送日(「引き取り日時」、または「持ち込み日時」)
・その他確認したい事項
画像3(画像はスマートフォン向け)
・「メールが届かない場合」
お問合せの前に、以下ご確認ください。
⇒ メールが届かない場合:Q&A(よくあるご質問):「ニッセンからメールが届かない場合はどのようにしたらいいですか?」
・「メールアドレス変更」
以下ページよりお手続きをお願いします。
⇒ マイページ内:「メールアドレスの変更」のページ
※1 メール件名:【ニッセン】返品手続き完了のご案内
※2 お知らせメールについて
・返品理由(支払方法変更に伴う一時的な返品処理時など)によっては、送信されない場合があります。
・当社で返品登録をした時点での登録メールアドレス宛に配信されます。
・登録メールアドレスの変更予定がある場合は、マイページの「メールアドレスの変更」から変更した後に返品手続きをお願いします。
・以下①②のいずれかをご利用の場合、注文時に入力されたメールアドレス宛に配信されます。
①会員登録をせずに注文する
②amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)
※3 「返品済」とは、同一注文番号の全てが返品反映した場合(全返品)
※4 「一部返品済」とは、同一注文番号の一部が返品反映した場合(一部返品)
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- FAQ-NO:W0624
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