Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    返品確認が完了したか、確認する方法はありますか?

  • 回答

    返送商品を当社で確認し、返品確認が終了した商品を、「メール」や「マイページ」でお知らせします。
    詳しくは以下をご確認ください。


    ■お知らせメールで確認

    インターネット登録済のニッセン会員様、およびインターネット経由でご注文されたお客様には、返品完了のお知らせメール(※1)でお知らせします。(※2)


    ■マイページで確認
    インターネット登録済のニッセン会員様には、マイページ内の「ご注文履歴・配送状況の確認」画面上の【注文状態】の表示でお知らせします。

    ・「返品済(※3)」

    ・「一部返品済(※4)」

     

    画像1(画像はスマートフォン向け)


    画像2

    ⇒ マイページ内:「ご注文履歴・配送状況の確認」のページ


     

    【補足事項】
    ・「注文状態」の下にある、「お手続き履歴」をタップまたはクリックすると、「手続き状況」、「返品商品」、「返金額」が確認できます。


    ・「お手続き履歴」の一覧には、返品をキャンセルした商品や、返品の申し込みが重複した商品が含まれます。あらかじめご了承ください。
    ・同じ梱包で返品した商品でも、返品作業の進捗によっては、商品ごとに「返品済」となるタイミングが異なることがあります。
    そのため、お知らせメールが複数配信されたり、マイページの表示が変わる場合があります。
    ・当社での返品確認には、返送から2週間ほどかかる場合があります。


    ■お問合せについて
    返品商品の返送から2週間以上が過ぎても、「マイぺージの表示が「返品済」「一部返品済」にならない」場合や、「お知らせメールが来ない」場合は、このページの下部の下の「問合せする」ボタンより、以下の項目を入力のうえ、お問合せください。


    <必要事項>

    ・注文番号

    (以下は「【1】お問合せ内容について」欄(画像3)にご入力ください。)

    ・返品した商品の商品名・商品番号・管理番号など、返品商品を特定できる情報

    ・数量

    ・返送日(「引き取り日時」、または「持ち込み日時」)

    ・その他確認したい事項

    画像3(画像はスマートフォン向け)


    ・「メールが届かない場合」

    お問合せの前に、以下ご確認ください。
    ⇒ メールが届かない場合:Q&A(よくあるご質問):「ニッセンからメールが届かない場合はどのようにしたらいいですか?


    ・「メールアドレス変更」

    以下ページよりお手続きをお願いします。
    ⇒ マイページ内:「メールアドレスの変更」のページ



    ※1 メール件名:【ニッセン】返品手続き完了のご案内

    ※2 お知らせメールについて

    ・返品理由(支払方法変更に伴う一時的な返品処理時など)によっては、送信されない場合があります。

    ・当社で返品登録をした時点での登録メールアドレス宛に配信されます。

    ・登録メールアドレスの変更予定がある場合は、マイページの「メールアドレスの変更」から変更した後に返品手続きをお願いします。

    ・以下①②のいずれかをご利用の場合、注文時に入力されたメールアドレス宛に配信されます。

     ①会員登録をせずに注文する

     ②amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)

    ※3 「返品済」とは、同一注文番号の全てが返品反映した場合(全返品)

    ※4 「一部返品済」とは、同一注文番号の一部が返品反映した場合(一部返品)

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