Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    セブン‐イレブンから返品はできますか?

  • 回答

    セブン‐イレブン、またはファミリーマート店舗より返品が可能です。
    以下の【1】「返品手続きお申込方法」を参考に返品を申し込みのうえ、【2】「店舗での手続き方法」を参考にお手続きください。


    【1】 返品手続きお申込方法
    返品手続きのお申込方法は、以下のページよりご確認ください。
    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「「店舗へ直接持込み」の返品手続き(申込み)方法を教えてください

     

    【2】 店舗での手続き方法
    ■セブン‐イレブンでの手続き方法
    セブン‐イレブン店舗での手続き方法は、以下のページをご確認ください。
    ⇒ ご利用ガイド:「step3 セブン-イレブン」のページ

     

    【補足事項】

    ・レジにて返品受付完了の通知メール(※1)内のバーコードを提示し、「レシート2枚(ご依頼主控、荷物貼付用)」と、荷物貼付用レシートを入れる「専用袋」を受け取ります。
    ・専用袋に荷物貼付用レシートを入れ、荷物に貼り付けてからレジスタッフに渡してください。
    ・バーコードは1回限り利用可能です。再利用はできません。
    ・セブン‐イレブンへの返品商品の持込方法をYouTubeで紹介しています。
    ⇒ 外部サイト:YouTube「【ニッセン】セブンイレブン持込返品方法」のページ

     

    ■ファミリーマートでの手続き方法
    ファミリーマート店舗での手続き方法は、以下のページをご確認ください。

    店舗でのマルチコピーの操作が必要です。

    ⇒ ご利用ガイド:「step3 ファミリーマート

     

     

    【ご注意】

    ○スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、上記ご利用ガイドのリンク先「step3 店舗での手続き方法」の項目をご覧ください。

    ○以下は店舗持込のご利用対象外です。
    ・メーカー直送商品
    ・返品不可商品
    ・梱包サイズが対象外:3辺の合計が160cm以下の箱に入らない商品
    ・毎週月曜日AM2:20~AM5:00は、メンテナンスのため、店舗持込の「申込み」と店舗での「持込受付」はご利用できません。


    ○持込みの際に、当社からお送りする返品受付完了の通知メール(※2)のバーコードが必要です。
    ・返品の手続きを行う前に「nissen.co.jp」からメールを受け取る設定の確認をお願いします。


    ○返送先住所やお客様情報はバーコードに登録されているので返送用の伝票(送り状)の準備は不要です。


    ○お電話による返品申し込みの場合は、返品無料引き取りサービス(返送料当社負担)をご利用ください。


    ○ご不明な点は、このページの下部の下の【問合せする】ボタンよりご連絡ください。



    ※1 メール件名:【ニッセン】返品手続き受付のご案内

    • FAQ-NO:W0614
  • 関連するQ&A
    関連するQ&A
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb