Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
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領収書の発行はできますか?
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ご入金後、3ヶ月以内の購入分のみ発行できますが、再発行領収書(インボイス制度対応)となります。
会社名などで発行をご希望の際には、このページ下部の下の【問合せする】ボタンより「領収書の宛名、送付先、金額、但し書き」などの情報をお知らせください。(※1)
その他ご要望がございましたら、あわせて連絡をお願いします。
【補足事項】
・領収書は、PDFファイルにして、メールに添付して送付します。
・郵送をご希望の場合は、領収書の発行フォーム内の「郵送を希望する」のチェックボタン、「領収書の郵送先の郵便番号」「領収書の郵送先のご住所」の入力が必要です。
・インボイス制度の適格請求書をご希望の場合は、本「再発行領収書」での対応となります。
〇インボイス制度
適格請求書発行事業者
登録番号T:8130001029266⇒ 外部サイト:「国税庁 法人番号公表サイト」
(領収書例)
以下の受領書などは、税務署等でも正式な領収書(※2)として取り扱われます。ご確認ください。
■払込用紙で後払い【スコア後払い決済サービス】
・・・お支払い時にコンビニエンスストア・郵便局で発行(手渡し)される「受領書」
■代金引換払い
・・・お支払い時に、配送業者より発行(手渡し)される「当社の名前の入った領収書」
【ご注意】
●n,カードJCB(ニッセンJCBカード・マジカルクラブカード・マジカルクラブカードJCB)・クレジットカード・キャリア決済払い・amazonpay・楽天ペイのご利用時にクレジットカード会社・携帯会社・アマゾン・楽天から発行される「ご利用明細書(お客様控え)」は、経費の支出を証明する書類として利用できますが、領収書としては認められない場合があります。
●領収書の宛名について(下画像2 ④)
・「個人名(フルネーム)」をご希望の場合・・・・個人情報保護の観点から、郵送のみです。
郵送先の住所等の入力が必須です。(画像2 ⑧)
※1 問合せフォームの領収書発行のスマートフォン用の連絡フォームにログインした場合の必須事項は以下の画像2の①~⑦です。
選択項目は、以下の通りです。
⑥-1:払込用紙による後払い時
⑥-2:但し書き希望時
⑧:郵送希望時のみ
⑨:「ニッセンにログインせずに注文」した場合と「amazon pay(Amazonアカウントでお支払い)」払いで注文した場合は必須
(画像2 画像はスマートフォン向け+ログインしての問合せ時)
※2 正式な領収書として取扱いはされますが、インボイス制度(適格請求書保存方式)には非対応です。
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- FAQ-NO:W0590
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