Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
ケータイ払い(キャリア決済)の注文をキャンセルしたら支払いはどうなりますか?
-
キャンセル手続き後に、各携帯電話会社へ請求取り消しの処理を行います。
■商品の発送前に注文のキャンセルが完了した場合(※1)
→請求は発生しません。(※2)
各キャリアのポイントをご利用になった場合、ポイントも戻ります。
■商品発送後(出荷準備中を含む)のキャンセルの場合
入れ違いで発送となった場合含め、返品扱いとなります。
商品の返送後、当社での返品確認までのタイミングにより、請求取消しや相殺、引き落とし後の返金等の対応となります。詳しくは以下をご確認ください。
○携帯払い(キャリア決済)の返品
⇒ Q&A(よくあるご質問):「キャリア決済(携帯払い)で購入した商品を返品する際の支払い・返金はどうなりますか?」
※1 受注システム上で注文キャンセル(受注取消し)ができた場合を指します。
注文受付から一定時間が経過すると「出荷準備中」の状態(ステータス)になり、システム上での「注文キャンセル(受注取消し)」はできなくなります。
※2 請求が無くても、「ご利用限度額(ご利用可能枠)」がすぐには戻らない場合があります。
-
- FAQ-NO:W0576
-
関連するQ&A