Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    セブン‐イレブン店頭受取りの「店舗到着予定日のお知らせ」メールが届きません

  • 回答

    店舗到着予定日の「お知らせメール」(※1)が届かない場合は、「マイページで確認」、または「お知らせメールの再送依頼」をお願いします。詳しくは以下をご確認ください。


    ■マイページで確認(マイページにログイン可能な会員様)

    「払込票番号」や「店舗到着状況」は、マイページの「ご注文履歴・配送状況の確認」から確認できます。
    ⇒ マイページ内:「ご注文履歴・配送状況の確認」のページ

    画像1(画像はスマートフォン向け)


    ■店舗到着予定日の「お知らせメール」で確認(全てのお客様(※2))

    【1】 受信トレイ以外の各フォルダを確認

    お知らせメールが迷惑メールフォルダや別のフォルダに自動仕分けされている場合があります。まずはご確認ください。


    【2】 受信設定確認後にメールを再送依頼

    受信設定によっては、再送をご依頼いただいても、未着となる可能性が高いため、以下、①「メール受信設定の確認・変更」後、②「お知らせメールの再送依頼」の順にご確認ください。


    ①メール受信設定の確認・変更
    <受信拒否リスト設定の確認と変更>
    以下の設定が「拒否」となっている場合は、当社からのメールを受信できません。設定を「受信許可に変更」または「受信許可リストに登録」するよう、お願いします。(※3)
    ・ドメイン設定
    ・パソコンから送信されたメールの受信設定

    許可が必要なドメインは「nissen.co.jp」です。


    <迷惑メールフィルタの設定確認と変更>
    迷惑メールフィルタの強度が強いとメールが受信できないことがあります。お知らせメールが届かない場合は迷惑メールフィルタの設定を「標準」のレベルに変更してください。


    【補足事項】
    ・「会員登録にログイン」してご注文の場合は、注文時点の登録メールアドレス宛に配信されます。
    ・「会員登録をせずに注文する」からご注文の場合は、注文時に入力されたメールアドレス宛に配信されます。
    ・注文から4~7日前後(沖縄県は7~10日前後)で店舗に商品が到着します。
    ・「取寄商品」は、店舗お届けまでに上記より+5~7日程度お時間がかかります。


    ②お知らせメールの再送依頼
    メールの再送をご希望の場合は、このページの下部の下の「問合せする」ボタンより、以下の必要事項を入力のうえ、ご連絡ください。


    【必要事項】

    ・注文番号

    ・氏名

    ・電話番号

    ・ご住所

    (以下は「【1】お問合せ内容について」欄に入力)

    ・「店舗到着予定日のお知らせ」メールの再送希望の旨
    (注文番号が不明な場合は、注文が特定できる情報)
    ・その他確認したい事項


    【ご注意】

    店舗での商品受取りの際に、「店舗到着予定日のお知らせ」メールに記載されている、「払込票番号」が必要となります。
    「払込票番号」は「お知らせメール」以外に「マイページ」でも確認できます。



    ※1 メール件名:【ニッセン】セブン‐イレブン店舗到着予定日のお知らせ

    ※2 インターネット未登録の会員様は対象外ですが、セブン‐イレブン店頭受取りは、インターネット注文限定です。

    ※3 各種設定の確認・変更方法は、ご利用ソフトのヘルプ・説明書や各携帯会社のQ&Aをご確認ください。

    • FAQ-NO:W0560
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