Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    商品がいつ届くか連絡はありますか?

  • 回答

    発送した段階で、発送通知メール(発送完了メール)にて発送した旨、ご案内します。
    詳しくは以下をご確認ください。


    ■発送通知メール(発送完了メール)
    ○対象者
     ・インターネットから注文されたお客様
     ・インターネット登録がある会員様
    ○通知方法
     ・発送通知メール(発送完了メール)(※1)
    ○宛先
     ・注文時点のメールアドレス
    ○対象商品
     ・全ての商品(直送品の一部を除く)
    ○お届け日時の指定・変更:不可


    【補足事項】

    ■直送品(※2)/大型商品について
    ○一部の大型商品は、発送準備が整った後、配送業者より直接お電話で日程の調整をします。(対象商品は、商品ページに記載あり)

     ・表示例 (画像1 緑枠)

    画像1(画像はスマートフォン向け)


    ■ヤマト運輸でお届けする商品の場合
    ヤマト運輸でお届けする商品は、上記の「発送通知メール」の他に、ヤマト運輸から「宅急便お届け予定eメール」でお届け予定日をお知らせします。(※3)
    ○変更可能項目(変更条件あり)
     ・配達日時指定/変更

     ・受け取り方法の変更(※4)

    ⇒ Q&A(よくあるご質問):「商品の「受け取り方法」を指定できますか?



    ※1 メール件名:【ニッセン】商品発送のご連絡
    ※2 直送品は、メーカー発送のタイミングではなく、メーカーからの発送連絡を受け、当社での情報を出荷に変更することにより発送通知メールの配信対象となります。
    そのため、実際の発送日とは異なる場合や、発送通知メールの配信自体を取りやめる場合があります。あらかじめご了承ください。
    ※3 メーカー直送品やポスト投函をする商品、ヤマト運輸以外でお届けする商品は「宅急便お届け予定eメール」の配信対象外です。
    ※4 ご注文時に、「コンビニ受取り」や「置き配」などの「受け取り方法の指定」(※5)はできません。

    ※5 「ヤマト直営店/宅配便ロッカーPUDOステーション」指定届けを除く

    • FAQ-NO:W0546
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