Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
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商品がいつ届くか連絡はありますか?
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発送した段階で、発送通知メール(発送完了メール)にて発送した旨、ご案内します。
詳しくは以下をご確認ください。
■発送通知メール(発送完了メール)
○対象者
・インターネットから注文されたお客様
・インターネット登録がある会員様
○通知方法
・発送通知メール(発送完了メール)(※1)
○宛先
・注文時点のメールアドレス
○対象商品
・全ての商品(直送品の一部を除く)
○お届け日時の指定・変更:不可
【補足事項】
■直送品(※2)/大型商品について
○一部の大型商品は、発送準備が整った後、配送業者より直接お電話で日程の調整をします。(対象商品は、商品ページに記載あり)・表示例 (画像1 緑枠)
画像1(画像はスマートフォン向け)
■ヤマト運輸でお届けする商品の場合
ヤマト運輸でお届けする商品は、上記の「発送通知メール」の他に、ヤマト運輸から「宅急便お届け予定eメール」でお届け予定日をお知らせします。(※3)
○変更可能項目(変更条件あり)
・配達日時指定/変更・受け取り方法の変更(※4)
⇒ Q&A(よくあるご質問):「商品の「受け取り方法」を指定できますか?」
※1 メール件名:【ニッセン】商品発送のご連絡
※2 直送品は、メーカー発送のタイミングではなく、メーカーからの発送連絡を受け、当社での情報を出荷に変更することにより発送通知メールの配信対象となります。
そのため、実際の発送日とは異なる場合や、発送通知メールの配信自体を取りやめる場合があります。あらかじめご了承ください。
※3 メーカー直送品やポスト投函をする商品、ヤマト運輸以外でお届けする商品は「宅急便お届け予定eメール」の配信対象外です。
※4 ご注文時に、「コンビニ受取り」や「置き配」などの「受け取り方法の指定」(※5)はできません。※5 「ヤマト直営店/宅配便ロッカーPUDOステーション」指定届けを除く
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- FAQ-NO:W0546
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