Q&A(よくあるご質問)
Q&A詳細
-
商品は何日で届きますか?
-
商品や配達地域などにより、お届けまでの日数が変わるため、以下を参考に、ご注文手続きの際に表示される画面でご確認ください。
■お届けにかかる日数(目安)
※1 商品毎に異なります。詳しくは商品詳細ページの発送予定日をご確認ください。
※2 一部の大型商品(家具など)は、ご注文受付後にお電話にて日程を調整します。対象商品は商品ページに記載があります。
画像1(画像はスマートフォン向け) 表示例(画像1 緑枠)
・在庫のある商品はご注文日より2日~4日前後、メーカー直送品は6日~14日前後でお届けします。
・予約商品や取寄商品は、商品ページ内の「在庫を見る」、または「サイズを選択」に進むと発送予定が表示されます。
○予約商品の発送予定
⇒ Q&A(よくあるご質問):「予約商品はいつ発送されますか?」
○取寄商品の発送予定
⇒ Q&A(よくあるご質問):「取寄商品はいつ発送されますか?」
【補足事項】
・予約商品と通常商品は、原則同じカートには入らず、別カートとなります。一部の予約商品は、お手続きいただくことで、同じカートに入れることができます。(※3)
・取寄商品と通常商品は、取寄商品毎に異なりますが、同じカートに入る取寄商品と、入らない取寄商品があります。この場合、同じカートに入らない商品は別送となります。
・発送予定日がそれぞれ異なる予約商品・取寄商品・通常商品を同じカートに入れた場合、
一番遅い発送予定に合わせて発送されます。
※3 予約商品のお届け予定に合わせて、通常商品を一緒に届ける場合⇒ Q&A(よくあるご質問):「「できるだけまとめて配送」とは何ですか?」
■各種サービス利用時(送料・荷造送料は別途かかります。)
<スピード便(有料サービス)をご利用の場合>
在庫のある商品を、ご注文から最短で発送します。時間帯指定はできません。
【補足事項】
・メーカー直送商品、取寄商品、予約商品、一部地域へのお届けは対象外です。
・大型連休・年末年始や天候・その他理由により受付停止の可能性があります。
・天候や交通事情によりお届けが遅れる場合があります。
<お届け日時指定サービス(無料サービス)をご利用の場合>
在庫のある商品は、注文日より5日以降1か月先までの日付が指定でき、さらに衣料品などは、お届けの時間帯指定もできます。
【補足事項】
・指定可能な最短日や時間帯は、商品や配達地域、配送業者により異なります。
・メーカー直送商品の一部(商品ページに記載されています。)、取寄商品、予約商品、一部地域へのお届けは対象外です。
・大型連休・年末年始や天候・その他理由により受付停止の可能性があります。
○お届け日時指定サービス
⇒ Q&A(よくあるご質問):「注文時に配達日時(お届け日)を指定することはできますか?」
<ヤマト運輸直営店・宅配便ロッカー(PUDOステーション)お届け(無料サービス)をご利用の場合>
・ご注文日より2日~5日でお届けします。
・宅配便ロッカー利用時は、ご注文時にロッカーの空いている日をご選択ください。<ラッピングサービス(有料サービス料)をご利用の場合>
「お届け日時指定サービス」で指定可能な最短日がお届けの目安です。スピード便との併用はできません。
【補足事項】
・2024年7月1日(月)10:00をもちまして、『セブン‐イレブン店頭受取り』サービスの新規受付を終了しました。●コンビニ受取りをご希望の方(※4)
ヤマト運輸「クロネコメンバーズ」に登録し、商品発送後の宅急便お届け通知eメールにて、都度、コンビニ受取りにご変更をお願いします。
⇒ 他社サイト:「クロネコメンバーズ」のページ
※4 ご注文時に、「コンビニ受取り」は指定できません。
「コンビニ(セブン-イレブン・ファミリーマートなど)受取り」は、クロネコメンバーズ(ヤマト運輸)で提供されるサービスです。 -
- FAQ-NO:W0543
-
関連するQ&A