Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    ドメイン指定受信の操作方法(スマートフォン)

  • 回答
    以下の操作手順をご確認ください。

      ※機種やバージョンにより操作手順が異なる場合があります。
       以下で手続きができない場合は、携帯会社のサービスセンターか最寄りの携帯ショップに確認をお願いします。


      Androidスマートフォンの場合
      iPhoneの場合



    <Androidスマートフォンの操作手順 (docomoの場合auの場合softbankの場合)>
    ◆docomo利用の場合
    1. spモードメールアプリを起動します。
    2. 「メール設定」を選択します。
    3. 「その他」を選択します。
    4. 「メール全般の設定」を選択します。
    5. 詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択します。
    6. パスワードを入力します。
    7. 受信/拒否設定(設定)を選択します。
    8. 「次へ」を押します。
    9. 「ステップ4(受信設定)」を選択します。
    10. 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」欄に、「nissen.co.jp」と「mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「登録」を押します。

    ◆au利用の場合
    1. 画面下の「メール」のアプリを起動します。
    2. 「設定」を押します。
    3. 「Eメール設定」を選択します。
    4. 「その他の設定」を選択します。
    5. 「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」を押します。
    6. 「迷惑フィルター」を選択します。
    7. 「暗証番号」を入力し「送信」を押します。
    8. 「詳細設定」を選択します。
    9. 「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」を押します。
    10. 入力欄に「nissen.co.jp」「mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「登録」を選択します。
    11. 内容を確認し「登録」を押します。

    ◆softbank利用の場合
    1. ブラウザを起動します。
    2. 「MySoftbank」にアクセスします。
    3. 「携帯電話番号」「パスワード」を入力しログインします。
    4. 「SMS/MMS」を選択します。
    5. 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を押します。
    6. 「個別設定はこちら」を選択します。
    7. 受信許可・拒否設定「受信許可リスト設定」を選択します。
    8. 「設定する」を選択し、「メールアドレスの一部(または全部)」に「@nissen.co.jp」「@mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「後方一致」にチェックをいれ「次へ」を押します。
    9. 「設定する」を押します。


    ◆URLリンク規制の解除方法
    1. ブラウザを起動します。
    2. 「MySoftbank」にアクセスします。
    3. 「携帯電話番号」「パスワード」を入力しログインします。
    4. 「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
    5. 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。
    6. 「URLリンク付きメール拒否」の「変更」を選択します。
    7. 「利用停止」を選択します。
    8. 「OK」を押します。






    <iPhoneの操作手順 (docomoの場合auの場合softbankの場合)>
    ◆docomo利用の場合
    1. safariアプリを起動します。
    2. 「ブックマーク」を選択します。
    3. 「ドコモお客様サポート」を選択します。
    4. サービス・メールなどの設定にある「メール設定」を選択します。
    5. 「詳細設定/解除」を選択します。
    6. 「パスワード」を入力します。
    7. 受信/拒否設定の「設定」を選択し「次へ」を押します。
    8. ステップ4の「受信設定」を選択します。
    9. 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「nissen.co.jp」「mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「登録」を押します。

    ◆au利用の場合
    1. 「メッセージ」を選択します。
    2. 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」を押します。
    3. 受信したSMSに記載されている「メール設定URL」を押し、メール設定画面にアクセスします。
      ※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
      ※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。
      エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信してください。
    4. EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」を選択します。
    5. 「迷惑メールフィルター」を選択します。
    6. au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」を押します。
    7. 「指定受信リスト設定」を選択します。
    8. 「設定する」にチェックをいれ、「次へ」を押します。
    9. 「nissen.co.jp」「mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「登録」を押します。
    10. キーワードが「nissen.co.jp」「mail.nissen.co.jp」になっていることを確認して「登録」を押します。

    ◆softbank利用の場合
     □Eメール(i.softbank.jp)の設定方法
    1. ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
    2. 「MySoftbank」を選択します。
    3. 「ログインはこちら」を選択します。
    4. 「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
    5. 「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
    6. 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を押します。
    7. 「受信許可リスト」の「変更」を押します。
    8. 「追加」を選択します。
    9. 「メールアドレスの一部(または全部)」に「@nissen.co.jp」「@mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「後方一致」にチェックをいれ「次へ」を押します。
    10. 「登録」を押します。


     □SMS/MMSの設定方法
    1. ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
    2. 「MySoftbank」を選択します。
    3. 「ログインはこちら」を選択します。
    4. 「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
    5. メール設定の「SMS/MMS」を選択します。
    6. 迷惑メールブロックの設定「変更する」を押します。
    7. 個別設定「個別設定はこちら」を選択します。
    8. 受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択します。
    9. 受信許可リストに「@nissen.co.jp」「@mail.nissen.co.jp」をそれぞれ入力し、「後方一致」をチェックします。
    10. 「設定する」を押します。






    • FAQ-NO:W0723
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb