Q&A(よくあるご質問)

Q&A詳細

  • 質問

    ログインしようとしたら、エラーが表示されるのですが

  • 回答

    表示されたメッセージを確認し、入力内容の確認をお願いします。

     

     

     

     ◆「メールアドレスが不正です。」と表示された場合

     

    入力された内容が、メールアドレスとして確認できないものになっています。

    以下のような入力になっていないかご確認ください。

     

     

    例)


     ・不要な空白が入っている(スマートフォンの場合、特にご注意ください)。

       

     

       oと_の間、nと@の間に空白が入ってます。

     


     ・メールアドレスの前や後ろに空白がある。
      

     

       メールアドレスの前に空白が入ってます。

     


     ・入力されたアルファベットや、@ . が全角文字になっている。

       
       @、.が全角文字になってます。

     

     

     

    ◆「ログインメールアドレスまたはパスワードまたはご登録のお名前に誤りがあります。再入力をお願いします。」と表示された場合 


    入力された「メールアドレス」・「パスワード」・「セイ」・「メイ」のいずれかが、登録内容と異なっています。
    今一度、確認のうえ入力内容を修正し、ログインをお試しください。


     

      ※ブラウザのオートコンプリート機能を利用し、パスワードが自動で表示される場合、

        一度表示されたメールアドレス・パスワード・セイ・メイを削除し、ご自身で入力し直してからログインをお試しください。

     

      ※パスワードをお忘れの場合

        「パスワードをお忘れの方」より、パスワードを変更後にログインをお試しください。

     

       パスワードの変更、操作手順はこちらをご確認ください。

     

     

    パスワード以外の登録内容をお忘れの場合は、以下の「問合せする」ボタンよりお問合せください。

     


     

    ◆「会員番号ではなくメールアドレスを入力してください」と表示された場合 


    ログインIDは、ご登録メールアドレスになります。
    会員番号を入力された場合は、登録メールアドレスに修正しログインをお試しください。

     


     


    ◆「ログインメールアドレスを入力してください。」と表示された場合 

     

    「メールアドレス」欄が、未入力の場合表示されます。

     

     


    ◆「パスワードを入力してください。」と表示された場合 


    「パスワード」欄が、未入力の場合表示されます。

     

     


    ◆「姓(カタカナ)を入力してください。」と表示された場合 


    「セイ」欄が、未入力の場合表示されます。

     

     


    ◆「名(カタカナ)を入力してください。」と表示された場合 


    「メイ」欄が、未入力の場合表示されます。

     


    • FAQ-NO:W0644
  • お問合せは、以下よりご連絡ください
    この情報は役に立ちましたか?

Powered by MatchWeb